スポンサーサイト


ビールできたみたいです。

ダンナが作ってたビール、第一弾ができたみたい。
ビール

見た目は、ふつうのビールとかわらんよね。

味はわりとおいしかった。
ダンナはめちゃおいしいといってましたが、正直私ビールの味ってわかんないのです。
作りたてだからおいしいんだそう。


うちの旦那は、このキットを使って作りました。



たぶん、工程は、
1)仕込む
2)容器にいれて発酵させる
3)ビンに移してさらに発酵させる

なんだけど、1)に関しては、私と息子が私の実家に帰ってる間にやったので不明。
でも、すごく発酵したよと喜んでました。

2)の時もいいにおいがするー!!と言ってたのでビール好きにはたまらないにおいが漂ってたらしいです。
(私はわからなかった)

でも説明書の表示がわかりづらいんだそうで、水を入れすぎたと言ってました。
出来たビールもおいしかったですけど、水の量考えたら、もっとおいしくなるのかな?



またおんなじので頼んでおきました。
上記のセットがあれば、あとはビールの材料の入ってる缶を買うことで、また作れます。
その缶は2千円くらい。20リットルくらいビールができます。すごくお得。
ケンコーコムにも売ってました。


スーパーセール中なので、5000円以上でポイントアップらしいので、常備薬もついでに。
こういうの楽天で買えるようになったんですね。便利です。


一度、仕事のストレスから??か、膀胱炎になったのですが、それ以降しんどくなると、再発します。
再発したとおもったら、これ飲むことにしてます。
大体1回飲めば解消します。


応援ぽちおねがいします。

にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

気になってたの!!

おおー、ほんとだほんとのビールできてるっ!しかもおいしいなんて、素敵すぎです。しかもリピート分からは激安だし。酒代の節約にいいかも~。素敵情報ありがとうー!

Re: 気になってたの!!

こんばんは。ぶきっちょさん。コメントありがとうございます。
> おおー、ほんとだほんとのビールできてるっ!しかもおいしいなんて、素敵すぎです。しかもリピート分からは激安だし。酒代の節約にいいかも~。素敵情報ありがとうー!

なかなかおいしいようですよ。
まあ、個人的にはビールに興味ないので、製法もどうでもいいのですが、好きな人にとっては作る過程も楽しいようです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

