スポンサーサイト


グリーンスムージー始めました

巷で(ていうか、ずいぶん前から)話題のグリーンスムージー始めました。

もともと興味はあったんだけど、え?わざわざミキサー買ってまで??と思いやめてました。


でも、美容院かなんかで読んだ雑誌にグリーンスムージー取り上げられてて。やってみたくなりました。
正直、何も知らないときは、すげえ高級野菜でやってんじゃないの?と思ってたのですがそうでもないのね。


調べたら、フードプロセッサー(それは家にあった)でもできるとのことでさっそくチャレンジ。


うまい!!!


まあ、でもフープロ、くそ忙しいときに毎朝出してくるのは面倒だなーと思いまして。
洗うのも多少面倒ですし。


てことで、これ買いました。これ買って、さらに時短となりましたし、フープロより細かくなるので、よりおいしいです。



このブレンダーがいいのは、作った後にそのまま飲めるボトルとなること!!500ミリほど入ります。
ものぐさな私にぴったり。

大体
葉物野菜1対果物1の割合で水や豆乳を足して作ってます。

こんな感じで作ります。
平日の朝なんか包丁さえ使いません。(ぶどうも皮のまま、野菜も手でちぎる。。。)
ぶどうやホウレンソウバナナなど

この上の機械にかけてがーっとやります。
つっこんでガーっとやります


味が苦けりゃ蜂蜜で味調整して、あっという間に出来上がり。
グリーンスムージー


で、ダンナと息子に分けてやって、私はボトルのままぐいっと行きます。
らくちん。

息子もダンナも気に入り、私が総量の半分、息子がその残りの三分の1、ダンナがその残りを飲むようになりました。


なんとなーく、朝飲むと調子いいです。
酵素のおかげなのかな?よくわかりません。お通じは確実によくなります。

おすすめです。






個人的に、花粉症に悩まされており、グリーンスムージーとは別に、乳酸菌はとってます。
乳酸菌は割と効くと思います。
今年春は薬に頼らず、ヤクルトやらピルクルぐびぐびやって直しました。

秋は油断してたら、まだどうやら、乳酸菌の量が足りないようです。
症状出てきてます。

どこかで、この製品の乳酸菌が効くと聞いて、探しまくって何本か買ってきました。
よかったらリピしようかな。あまり売ってないので、楽天で買います。


乳酸菌は体内に入れても胃酸とかで死んでしまうのですが、この乳酸菌はすごく小さいので、含まれてる量が半端なく多いとのこと。1000億個だそうです。



以前iherbで買った大平酵素も出してきて飲んでます。



無事、乳酸菌の量が増えて、症状が軽くなってくれればいいのですが・・。もう薬に頼りたくない・・。

ちなみに、この酵素、楽天等日本で買うと馬鹿高いですが、iherbでは約半額で買えます。
47ドル程度。リンクはこちら。

(日本での商品は1日3粒ですが、アメリカのものは1日2粒となるので、90粒、60粒と差はあるものの、1か月分のようです。)

なんと日本製です。逆輸入してることになります・・。

iherb どうやら、10%オフセール(60ドル以上購入で)始めたようですね。
円高傾向になってきたので、私も少々買いました。ジャムとかは、すべてこちらで購入してます。

iherb初めての方は、こちらのクーポンコード使うと、さらに10%引きとなります。
OTA962


てな感じで、荒波のワーママ稼業を乗り切るため・・ていうか、もうアラフォーで若くはないんで、健康には気遣っていきたいものです。

応援ポチお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

良いですね

すごく健康的ですね!子供も飲みますか?

我が家は子供を含めて全員が大食ですが
子どもがなかなか葉っぱ系の野菜に手を出して
くれなくて、

ミキサーでがーっと、形がなくジュースという
スタイルなら新鮮な野菜が取れそうですね。

私もやってます!

グリーンスムージーいいですよね!
私はブラウンのブレンダー(バーミックスみたいなやつ)使ってやってます。こちらも付属のコップみたいなやつのなかで、ガーっとやってそのまま飲んでます。フルーツがない時は、オレンジジュースに水菜とかでやってます(笑)
普通に食べるより、沢山野菜が取れますよね。

私は花粉症ではないのですが、乳酸菌が効くのですか!?知りませんでした。朝のYoo・・・はブルーベリー味が会社の自販にあってたまに飲んでいましたよ~。

Re: 良いですね

noelさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> すごく健康的ですね!子供も飲みますか?

最初緑色にビビってたのですが(葉物野菜は嫌いなので)
飲んだらおいしかったらしく、最近はお代わりをせまります。
>
> 我が家は子供を含めて全員が大食ですが
> 子どもがなかなか葉っぱ系の野菜に手を出して
> くれなくて、
>
> ミキサーでがーっと、形がなくジュースという
> スタイルなら新鮮な野菜が取れそうですね。

そうですね。果物も入ってるせいかとてもおいしいです。

Re: 私もやってます!

NANAさん。こんばんは。コメントありがとうございます。
> グリーンスムージーいいですよね!
> 私はブラウンのブレンダー(バーミックスみたいなやつ)使ってやってます。こちらも付属のコップみたいなやつのなかで、ガーっとやってそのまま飲んでます。フルーツがない時は、オレンジジュースに水菜とかでやってます(笑)
> 普通に食べるより、沢山野菜が取れますよね。
>
そうですよね。私も果物はなるべく買ってますが、本日の葉物はカブの葉っぱでした。。。
まあ、カブの葉っぱは栄養価高いはずなのでオッケイとします。

> 私は花粉症ではないのですが、乳酸菌が効くのですか!?知りませんでした。朝のYoo・・・はブルーベリー味が会社の自販にあってたまに飲んでいましたよ~。

そうなんですね。乳酸菌ききますよ。ていうか、清潔にしすぎたのが悪いという論を私も押してます。
免疫力までおちたんでしょうね。

Yooはいろいろ種類があってなかでも1000と書いてるやつがいいそうです。
といいつつ、マシにはなったものの、まだぐすぐすしてます。(この三連休野外に出ることが多かったせいかもしれませんが・・)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

