スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天お買いものマラソンで買ったもの1

楽天の奴隷な私。
またもや、お買いものマラソンに参加中です・・。



まあ、今回は、頼まれものも含んでたというのもありますが、あっという間に10店舗突破して、自分が怖くなりました。。


さーて、買った商品をご紹介しますね。。。


1.まずは、ケンコーコムさんにて。

これがほんとにほしかったのです。。
私は、万年花粉症に悩まされてます。春秋あります。
が、今年の春から医者通いはやめました。
ていうか、いく時間がないのです。。
(二週間に一度くらい薬をもらいに行く必要がある。)

なんとかせねば・・と春はヤクルトぐびぐび飲んで、症状押えました。まあ、これまでにもらった薬が余ってたのでいざという時にちょっと飲んでたのもありますが・・。

今回も乳酸菌は頼りにしてますが、いざという時の薬がなくて・・。
息子がぜんそくっぽい風邪を以前引いたときに大量にオノン(アレルギーの薬)をもらい、風邪も治り必要なくなったのを、ちょびちょび飲んでましたが(ほんとはだめです)それも底をつきそうなので。
頼りになる薬がほしいなと。

これまで医者にかからないと手に入らなかったアレグラが市販されたのは聞いてました。
しかし、本当に町の薬局では見当たらなくて。

なんとケンコーコムにありました。でもなぜかスマホ(私の場合はipod touch)等モバイル端末では買えません。PC専用のようです。



ペーパータオルやらなんやらもほしかったので、ケンコーコムにしました。ついでに、息子の遠足用にこれも購入。。
(何でも売ってますね)



息子自身もう4歳なので、そろそろアンパンマンは卒業して戦隊ものに行くのかもしれませんが、正直、戦隊ものってまったく興味がないのです・・。電車好きなお友達と電車のことばかり話してるようです。
存在さえ知らないのかもしれない・・。

ていうか、アンパンマン、テレビで見せたことありません・・。
いつやってるかも知らない・・。いつやってるんですかね?



あ、アレグラ・・・ケンコーコムのついで買いがなければ、こっちのほうが安いと思います。


私もあと2個ほど追加購入しておこうかしら。。おそらく、春先は在庫なくなるだろうし。




2店舗目。ごみ箱です。


同様のごみ箱を長年使ってましたが、つぶれました・・。
(袋のフック部分)
まあ、結構つぶれやすいのですかね・・・消耗品扱いとして、これからは特価ものを買うようにしたいと思います。



3店舗目
上でアレグラ買ったものの、やはり天然もので治したい欲望はあります。
yooに入っている乳酸菌はとても小さく、数が多く、花粉症に効くんだそう。


このyoo、うちの近隣のスーパーでは見かけず、伊藤園の自販機でまとめ買いしてます。そんな人あまりいないので見つかると少々白い眼で見られています・・。



4店舗目 楽天ブックス

ダンナはビール造りもそうですが、ビールに興味津々のようで、この本を買うように言われました。


内容は不明です。しかもバーゲン本になってた!!ラッキー!!
小泉武夫さんは有名な方ですよね。


あと、息子にこれ。


息子、どんぐり大好きなんですよね。どこかいくたびに張り切って集めてます。
これから、拾うシーズンに突入しますし。
この本はどんぐりのことがたくさん載ってるようです。楽しみ。



それから、私にこれ。予約しました。
そう。。私も「あまロス」になってます。




長くなりました。。その2に続きます。。

応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。