スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おいしく社会貢献? 「何を買いましたか?(225121)」

神戸モリーママの訳ありラスク福袋が家に到着しました。
まあ、年末に頼んだので結構時間かかりましたが、
人気商品なのでしょうがない。。


《神戸セレクション認定》■smaSTATION!!■紹介■とくダネ!■紹介【送料無料】神戸発!アウトレット〈訳あり〉ラスク(小さい・ワレ・端っこ)バリューパック福袋(ご自宅用簡易包装)260g×4袋【スマステ訳あり】

このラスク、買おうと思ったのは、人気ランキングにのってたのがきっかけですが、
なんで人気あるんだろう・・とネットで調べてみたらびっくり。
実は、神戸モリーママって単なるおしゃれなお菓子やさんとかではなく、
「社会福祉法人まほろば」というところが主体のようです。

障害がある人の作業所として運営されておられて、そこで生産されたものを
売っているようです。

こういう作業所って実際利益をあげているところはなかなかないと聞きます。
楽天でランキングで上位をとるなんて、ブランド力もあるのでしょうし、
なんか聞くところによると新幹線の駅とかでも販売しているとか。
すごい。

で、ポイントも余ってたので、ちょっとした社会貢献の意味でも
こちらを購入しました。

アウトレット福袋は、切れ端とかちっちゃめのものが入ってて、今だけ特価のようです。
ラスク1キロってどれくらいの量だろうと思ってたら、25センチ×15センチ
くらいの袋にたっぷり入って4袋もありました。
でも、割れてるものはほとんどなかったです。

会社にも持って行って、仕事でお腹すいたり疲れた時に食べたりしています。
まあ、サクサク音が鳴るのでたまには皆さんにおすそ分けしたり・・。

でも、おいしいのでちょっと小腹がすいたときにつまんでいたら
あっという間に無くなりそう・・・


これからも買い続けていきたいお店です。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。