スポンサーサイト


スマホ(ていうか私はipod touch&モバイルwifi)活用法

ということで、前回お伝えしたように私のスマホというか ipod touch&モバイルwifi 活用法をお伝えします。


私のipod touchの画面です。
私のipod touch



赤丸のメールは、プライベートのgmailはもちろんですが、会社のメールも見れます。
(予定表も会社の分も見れるようにしてます。)
仕事面でも便利っちゃあ便利。

未読メールたまってますね・・。ていうか、会社のメールは基本家では見ないようにしてますので。。。
緊急用、もしくは、子供の発熱等で休む時用です。
(家では休みますよ・・)



黄色丸のLionFX。
こちらは、暇な時に、ポチポチ参加してます。
成行で1000通貨ほど買ったり売ったりして30円ほどの利益狙って指値してます。
一日に数回。売り買い合わせて多いときで10回くらい。

まあ、それでも数が多いせいか、千円/月の利益は出ます。
かつ、LionFXにしてるのはヒロセ通商独特の取引高に応じた食べ物プレゼント狙いです・・

過去にもいくつかもらってますね・・。先月も餃子をもらい、今月もパスタソースもらいました・・。
中華ざんまいだった4月

外でipod touchを利用することで、通信代程度は元を取ろうと思ってますが、大部分はこちら頼みかな??



あと、最近お得だなーと感じるのは緑のスマポとimaココデ

東京限定なのかもしれませんが。
スマポのほうは店までいって押しに行かねばならないのですが、結構すごいです。
こんな感じ。(新宿の様子)
すまぽ新宿



新宿はすごすぎるのですが、こういう10~30ポイントもらえる店が10店舗超あります。
暇な時に歩いてれば、300ポイントくらいゆうにたまります。

で、このポイントは等価交換で、丸井の商品券等に交換できます。
すまぽで交換


(追記)
楽天が、このスマポ運営会社を買収したようですね。今後は楽天ポイントとの交換も来るのかしら!!
(改悪される可能性もありますが・・)

楽天が「スマポ」を運営するスポットライトを買収、創業2年1カ月で


すごいでしょ。


あと、さらにすごいのは、imaココデ。

こちらはすごいのは、電車の中でポチポチしてもポイントがたまること。

たいていは一店舗1ポイントで一日限定10ポイントまでなのですが、お店のレビューをすれば、それで3ポイント。写真つきレビューなら5ポイント。
このレビューは1日10件までのようなので、暇があれば、1日最大50ポイント。

imaココデ



さらに、ミッションというものがあり、特定地域に行くようなミッションが限定ででます。そこで一気に30ポイントくらいたまる時があります。
ミッション



先日は百貨店でポイントがたまるミッションがあり、中央線乗りながら新宿駅にてポチしましたが、一部の百貨店はポイントが貯められました。

このimaココデも等価交換。ぐるなびポイントや、QUOカードと交換できます。


下手すりゃ家のネットのアンケートやらのポイントサービスよりたまります。




まさしく、
書を捨てよ町へ出よう
ならぬ、
パソコンのポイントサイトを捨てよ(スマホ持って)町へ出ようて感じになりつつありますね。



ということで、スマホは結構お得に使えるなーと思います。

あと、使ってるのはぐるなびとかもです。もうサービス無くなりましたが超得の水曜日は本当にお世話になりました。
(ほとんどお金使わず夕食食べた・・)


まあ、私のやってるようにipod touch & お得なモバイルwifiというのもお勧めです。

てな感じでいろいろ試行錯誤してます。
スマホのお得情報、ほかにもあれば、ぜひ、教えてください。

応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

