スポンサーサイト


楽天日本一セールで買ったもの

楽天日本一おめでとう!!ってことですが、私の狙いはセールです。



今回の買い回りは7倍までのようですが、やっぱり、この時期に買いだめするほうが、ポイントはたくさんもらえますので、買おうかとおもってたものを一気に買いました。



その1
神戸風月堂のゴーフル・・



なんか、スーパーセールのたびに買ってますが・・私。。
今回のも通常よりお得!!2倍の量のゴーフルが入ってます。。
家族全員ゴーフル好きなので・・。



その2

私は、このお弁当箱を愛用しております。


もう2年くらい使ってますね。

何が便利って・・

暖かい味噌汁やらシチューやら何やら持っていけるので、大したおかずを詰めなくても残り物だけで立派な一食になることです。

お弁当って、通常の固形物だけだとおかず割と数多く詰めないといけないことないですか?まあ、ご飯にふりかけだけでもいいんでしょうけど、それだと味気ないし。


で、2年も使ってるせいで、中のプラスチック容器が割と汚くなってきたので、一気に買いました。
部品だけ。。

まあ、2個ずつ買ったので、全部合わせたら上のが買えるのですが、なんとなく、まだ使えるのに捨てるのは・・と思ってしまいまして・・。

こういう部品だけ買えるのも楽天のいいところです。
スーパーとかだと取り寄せでしょうしね。

おかず容器、スープ容器、ご飯容器とありますが、なぜか、ご飯容器はきれいなままです。
まあ、基本白米しかつめないですからね。

おかず容器は一番汚れてて、スープ容器はなんとなくパッキンのせいか、蓋が閉まらないときがあります。

なので、こんな感じで買いました。








その3
これまで、赤ちゃん用品に毛がはえたような、レインコートを息子に着せてました。
が、こないだの台風のような大雨の中歩かせるとやはり心もとないのでこれを購入しました。
(我が家は基本徒歩通園です。)



息子が小学生にあと2年ちょっとでなるわけですが、想像するとすごく、心が痛むことがあります。

それは、息子は、小さい体で大雨や台風の夕方も一人ですぶぬれで帰って(お友達は一緒でしょうけど)、私の仕事が終わるのを家で待たねばならないんだなーということです。

晴れならまだしも、大雨ってさらにつらくないかなー・・。

なんとなく1年生の梅雨時を乗り切るのが、ワーママの小1の壁の一つのような気さえしてます・・私。

でも、だからといって、送り迎えを外注するより自分の足で帰ってきてほしいとは思ってはいるんですけどね。心身の成長のためにもね。

ということで、上のポンチョは小学校になっても使い続けられそうなものにしました。

過酷な山道をトレッキングすることも想定したモンベルのものなので、きっと少々の雨では濡れないんじゃないかな。



その4 花粉症対策の乳酸菌


効いてるのかビミョーですが、信じて飲み続けてみます・・。味はおいしいし、お通じはよくなります・・。



その5
エビです。
買えてよかった。今見ると売り切れてますね。


冷凍庫入るかしら・・。




その6 だんなビール造り用

ダンナのビール造りも2回目が終わりました。まだ発酵が終わっていないようですが、前のより確実においしいそうです。

寒くなる前に、もう一度仕込みたいそうなので、また買ってみました。

前から小麦のビールが何たらと言ってたので(て、ビールって小麦じゃないのね??)これを見せたところ今度はこれにしてと言われました。


同様に消耗品の王冠も一緒に購入。



小麦のビールってこれもそうでしたっけ?
ビール嫌いの私も飲めた記憶があります。だとすれば楽しみだな。




その7 花粉症の薬


病院行くほうが安いんだろうなあ・・と思いつつ。本気で行く時間が取れず、アレグラ頼みになってます。
なので、たぶん今後も消費するだろうと、購入しておきました。

まあ、秋の花粉症は1日2錠は飲まず、つらいときだけ1日1錠で乗り切れそうなので、上の乳酸菌も多少は効いてるのかしら??

このお店はだいぶ安いうえに、今回レビューをすれば500ポイントもらえるので、だいぶお得です。



てな感じで、今回もお買いものは楽しみました・・・。

応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

