スポンサーサイト


パルシステム(生協)と楽天の使い分け

夜分遅いです。。
というのものんびりブログを書くのも土曜日の夜しかできない
1歳子持ちワーママなので。。
平日は子供寝かしつけてるついでに寝てしまってます・・。
今日はダンナいるので、ダンナに寝かしつけを頼み
(といっても、特に技術はいらず、私か夫が隣に寝てるだけで、
寝てしまうような子なのですが)
で、さきほどまで、来週分の夕食の仕込やらなんやらしてまして、やっと夜12時から
自由時間という状況です
(この時間までゆっくり風呂入ったり、ネットしたりしてました。)

本日ていうか昨日、小南農園さんから、訳あり有田みかん10キロが届きました。
訳ありといってもとてもきれいでおいしいです。

こちらの商品なんですが、10キロで2780円!安い!でも、売り切れちゃいました
ねえ。。
http://item.rakuten.co.jp/kominami/am8/

うちの1歳の息子がほんとにみかんばっかり食べまして・・
へたすりゃ1日4つは食べる・・。10キロでもあっという間になくなります。
ほんとにお世話になりました。

もうシーズンがおわりなのかな。また再発売があるようでしたら、
購入したいなあ・・。



私は、もっぱらこれまで、こういう生鮮食品はパルシステムという生協を利用してまして最近楽天にも目をむけはじめたところです。
まあ、生協は子供生まれる前、妊娠の前からも利用してますけど、子供出来て、ほんとに
ありがたみを感じます。ぶっちゃけ、子連れでスーパーで買い物なんかできない!
(がんばってやっておられるみなさんほんとお疲れ様です

楽天も探せばけっこうやすいし、家まで持ってくれるものは便利ですよね・・。
特にこのミカン10キロ2780円というのはなかなか生協でもおめにかかれない
金額だと思います。
(スーパーではあるのかもしれませんが、とりあえず、行けないので却下・・)


で、最近は肉やら魚やらにも楽天に手を出してます。
干物とかは割と安く買えるので便利ですねえ。でもかなりたくさん買わないと、
送料分があるのか安くはならないので、冷凍庫の調整が必要です

お肉は、もっぱら豚肉ですが、国産豚肉のおのみちサンポークさんを利用してます。
そもそものきっかけは、こちらの冷凍ぱらぱらミンチ。
ミンチがぱらぱら状態で冷凍されてまして、ほしいだけ解凍して使えます。
生協でも同じような商品があるのですが、100グラム100円切らないんですよね。
こちらは、300グラムで219円とかなり安い。
(というか生協は便利なだけ高いのかも。)

自社牧場産の国産世羅高原熟成豚使用使いやすいパラパラミンチ!!挽き立てをそのまま冷凍業務用にも好評です♪*ひき肉・挽肉「冷凍パラパラ豚ミンチ」300g【冷凍便】自社牧場産の国産豚肉使用!!業務用にも大好評♪(冷凍食品)


息子も離乳食完了してすぐだったし、お肉もミンチの割合が高かったので愛用しております。
もう、豚肉は生協はやめてサンポークさんで!と思ってたのですが、
通常の薄切り肉やら、切り落とし肉に関しては、パラ凍結は無いのですよね。
300グラムの冷凍パックをいくつも購入して使ってますが、ちょっと焼きそばに
使いたいなどのときは300グラムでは多すぎて不便・・。
そういう場合は、切り落とし肉もバラ凍結がある、生協に軍配があがってしまうので、
今後は生協のお肉も冷凍庫に備えつつ、サンポークさんでも注文するようにしようかなあと
思ってます。


パルシステムと楽天。
割とどちらも便利なだけに余計なストレスは感じないようよく考えて使って
いこうかなあと思います。

ほんと冷凍庫の場所の確保が一番のストレスだなあ。ついつい頼みすぎちゃうので、
猛反省です


にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

