スポンサーサイト


JALマイルの状況201311

マイルでグアムに行きたい!!!と始めた、マイル貯め・・

この時点では、3万行ってませんでしたね。

ちなみにグアムに家族3人で行くには、6万マイル必要です。



で、現在の状況・・・
現在のマイル


4万超えました!!!

結構ハイペースじゃん。
2か月ほどで、1万以上貯めるとは!!



私はJALカードをメインカードにしてるので、なんやかんやで2千マイルくらいたまるのですが、それだけだとここまで行きません。


ひとえに・・・

この人。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


そう。ハピタス様のおかげです。


私は、こうやって貯めてます。


まず、ハピタスのポイントを貯めます。

で、それをPexに変えます。
http://pex.jp/
PEXも良いサイトです。

アマゾンポイントの還元率が、ドル箱直より、なぜだか高いのでいったんPexに変えて、amazonポイントに
換えたりしてます。



で、Pexをさらに、
JTBトラベルポイント
http://travelpoint.jtb.co.jp/tp/

に換えます。

ここまで、大体1対1の割合で等価交換できます。
(Pex⇒JTBトラベルポイントには手数料がいります。)


JTBトラベルポイントの会員証として、JMBカードがついてるものがありまして、それを使うと、JTBトラベルポイントをマイルに変換できます。

JTBトラベルポイントは5000ポイントごとに交換でき、5000ポイントが2500マイルになります。



という長い道のり・・・。



でも、考えてみてくださいよ。
1マイルを2円で買っているようなものなのですが、それほど得しない、大阪⇔東京路線でも1万2千マイル
(ディスカウントマイルだと1万マイル)で往復できます。

大体、のぞみが1万3千円くらいなので、そう考えると、1万マイル2円ってわりと妥当ちゅうか、お得かも。
買おうと思っても買えないですので。

まあ、遠けりゃ遠いほど得します。



ぶっちゃけ、ハピタスの100%還元商品は、商品を買うためなのか、
マイルを買うためなのか・・わからなくなりそうですがよいものがあったら、利用してみようかなと思ってます。



ハピタス、まだ入ってない方はこちらからどーぞ。
30ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


てな感じでいろいろ工夫しております。
応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村





個人的に花粉症その他対策で大流行中の朝のyooが大特価在庫処分なので、ぽちってしまいました。。
まだ在庫あるのですが・・。
まあ、ぶっちゃけ朝昼晩のむし、いいかな。
朝昼晩飲んで春の花粉症がどれだけ軽減されるか楽しみです。





寒くなってきたので、寝室にウインドーラジエーター2本を出しました。
森永のもの。2年ほど前、高いけど、がんばって買いました。

うちの寝室南西の角部屋でして・・。窓が2つあるので隙間風でわりと寒い・・。
でもこれらのおかげで、寒いと思うことが全くなくなりました。

買ったときは高いなーと思ったけど、毎年の必需品です。
光熱費も安いようです。


出窓にこちら。60センチ。




掃出し窓にこちら使ってます。




さらに、リビングにも置きたいなあーと思ってたところ、特価になってるこちらを発見。
めったに値下げしないのですよ・・これ。
突然販売中止とあるので、無事に届くのか不安ですが、ポチしてしまいました。



これが、あると、もしかすると、今年はリビングのエアコンなしで過ごせないかしら??


あ、こちらも使ってます。私のパソコン作業時専用です。(たまにダンナが使ってて大ゲンカ)
ちなみに、こたつはうちにはありません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

