スポンサーサイト


東京ラーメンショー2013に行きました!!

ブロ友のぶきっちょさんに、この拙ブログをご紹介いただきました!!!
http://bukiyomam.com/archives/5394

わー、、うれしいです。ありがとうございます。褒められることめったにない生活なので。

ぶきっちょさんのブログは、役に立つこと満載でいつも参考に読ませていただいてます。
同じ学年の御嬢さんがいらっしゃるのも、親近感わきますていうか参考にしてます。。





本日、東京ラーメンショーというイベントの最終日だということを知り、
最近保育園で味噌ラーメンが献立に出たので、ラーメンにはまり、ラーメン食べたい食べたいという息子と、ラーメン大好きのダンナと3人で出かけました。

東京ラーメンショー
http://www.ramenshow.com/


このイベント、ずらっと全国各地のラーメンの店が並んでいて、プラスチックのカップで頂きます。
この日だけで、20店舗超並んでました。私はよくわからないのですが、有名店も多く、さらに、その日しか食べられない、有名店同士のコラボが多いのかなと?と思います。

昼時は外して、2時ごろ到着したのですが、人がいっぱいでした。


食べる場所は、一応テントはあるけど、あまり数もないので、野外でそのまま。

1杯800円の券を入口で買います。

大人2人子供1人なのですが、麺は大人並みに食べる息子・・、悩んだ末、4枚分購入しました。


息子は並ばすのにつきあわせると、大変そうなので、夫婦で交互に、1杯ずつ並びに行きました。
で、帰ってきたら3人でシェアするという方式で食べました。


ラーメン、写真撮ったのですが、写真撮る先から、箸をつつかれるので、ブレまくり。。。いまいちよい写真じゃなくすみません。。もっとビジュアルはよいです。


一杯目。
南三陸の五福星と東京の店、ラーメン凪のコラボの店、「あおぞら食堂」の鮮魚のアラ炊き中華そば
空腹は最大のスパイスなのかもしれませんが、この店が一番おいしかった。おなか空いてたので。

海藻のトッピングつけました。
あおぞら食堂

アラ炊きの出汁がでてて、すごーくスープもおいしかった。
息子とともに、空っぽになるまでいただきました。


2杯目。
百麺、中華そば村田、戸越らーめんえにしのコラボ 杜の味噌とんこつ。
味噌も松島味噌、そのたお豆腐蒲鉾やずんだ等、仙台の食材をつかっているものらしい。
色目もあざやかですよね。
息子はこのまり麩も気に入ったようで、そればかり食べてました。
杜の味噌とんこつ


3杯目。
BASSOドリルマン、麺や七彩、魂麺のコラボ。秋田 稲庭中華そば
ほんとに写真がまずいのですが、ほか2人が食べた後に回ってきたので、これより、本来は豪華なものでした。。
稲庭中華そば
鶏の出汁がおいしかった。あとナメコが入ってるのもめずらしい。


4杯目
小豆島ラーメンHISHIOさんによる小豆島ラーメン醤そば
小豆島オリーブラーメン

醤のせいなのかな?醤油ラーメンというより甘みがあり、味噌ラーメンのようでした。おいしかった。



てな感じで、おいしいらーめんで、おなか一杯!!!大満足!!

幸いにも快晴で青空の下食べるラーメンもおいしかった。(ていうか、その余裕がないくらい、がっついてましたが・・あまりにもおいしくて。)


駒沢公園のイベントだったので、帰りは公園散歩しながら、帰りました。渋谷から井の頭線の各駅停車に乗りましたが、大人二人は爆睡・・。(息子は電車の車窓に相変わらず夢中)まあおなか一杯になったので、眠たかったわ。気持ちよく寝れました。


しかし、こういうイベントに子供を連れて行ける年齢になったんだなーとうれしく思います。
普通に大人のもの食べられるしね。まあラーメンはあっさり味を選ぶ必要があるけど。


ただ、息子は、まだお箸はうまく使えないので、フォークやらと、子供用の器を持っていくべきだったと反省しました。
大人が食べさせる羽目になるので・・。



ぜひ、来年もいきたい。
ま、東京には、こういう系統のイベントたくさんありますからねー。
次回はB級グルメフェスにでも行きたいなー。
まんぱくというイベントもよさげですねー。。

5月に昭和記念公園でやってたので、気になってました。
http://manpaku.jp/201305/

ミニまんぱくは来週もやってるんだー!!
http://manpaku.jp/


これから来る冬は、イベントは少ないだろうけど、春が楽しみ。



てな感じで、食も楽しんでいきたいと思います。

応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは。東京ラーメンショーのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

Re: タイトルなし

萌音さん。はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

> こんにちは。東京ラーメンショーのブログを読んでたらコチラのブログに辿り着きました。写真が綺麗でオシャレなブログですね。羨ましいです

いやいやいや・・・
写真がきれいでおしゃれなんてめっそうもない・・。
ヘタですみません。ほとんど、ipod touchで取っております・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

