スポンサーサイト


年末ギリギリでふるさと納税をしました。

年末年始休み。
主人の実家に第一弾で帰ってました。

豪雪地帯なんですけど、こんな感じ。
すごいでしょ。。
yukiasobi.jpg


田舎ですけど、広大な私有地でスキーやらそり遊びができます。

子供にはすごく良い環境だなあと思います。



私も滑りましたよ!!ソリ!!童心に帰った気分でした。


いやあ。でも寒かった・・。女子の体には危険を感じましたので、
数年前購入して使ってたものの、子供が生まれてからなんとなくめんどくさくて使ってなかった白金カイロを腹に
忍ばせていきました。

これが、大活躍でした。



使い捨てカイロも持っていきましたが、あの寒さじゃ、全然温まらないのね・・。
温暖な地域出身の私は知りませんでしたが、ダンナによると、カイロってある程度暖かくないと温まらないそうです・・。

白金カイロは、割とコツさえつかめば、暖かくなるし、お勧めです。まあ、燃料はオイルだし危険は危険なので、お子さんがいないところで、やってくださいね。






で、ダンナ実家への道すがら・・
電車の中で、私がしたのは、スマホ代わりに使ってる、ipod touchを使って、ふるさと納税!!!
先日、12月の給料日にもらった源泉徴収票を見ながら、おそらく今年の株等での利益含めるとあと1万くらいふるさと納税
できるよなあと思ったのです。

まさかと思ってたら、今の時代、12月31日までのクレジットカード支払なら、今年の納税として受け付けてくれる自治体があるそうです。。

北海道上士幌町です。


頂ける特典、わたしは、ミルクジャムセットにしました!!!おいしそう!!!
でも、売り切れ続出になってるっぽいので、年末の駆け込み需要が多いのかも。非常にありがたいサービスだと思います。


いやあ、これは、年末に所得額が確定してから納税に対応できる自治体というのが、今後のふるさと納税のトレンドになりそうな気もしますね。。


にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: はじめまして。

るーさん。はじめまして。コメントありがとうございます。


>
> 今年、負担金2000円でふるさと納税できる限度額っていつの収入を
> 参考に計算すればいいのでしょうか?

今年なので、今年の1月から12月の給料分になります。

>
> 教えて下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

