スポンサーサイト


2013年目標の達成状況と来年の目標

今年も終わりですね・・

そういや、2013年の目標を立てておりましたので、達成状況を見てみたいと思います。

こちらの記事です。


目標は大きく2つ、

住宅ローン繰上げ返済については、2013年の目標は200万の繰上げ返済。

月の給与収入の半分を貯金もしくは住宅ローン返済に回す

(資産-負債の前月からの増額が毎月の給与収入の半分となるのを目標とします。)


でした。


まず、1つめ、

住宅ローンの200万の繰り上げ返済
⇒こちらのブログでも毎月お伝えしてるとおり、達成!!!



それから、2つめ

月の給与収入の半分を貯金もしくは住宅ローン返済に回す
⇒アベノミクスの恩恵を受け、資産が増加したのも大きかったのですが、資産-負債の昨年12月からの増加分が、私の源泉徴収票の手取り年収より10万ほど少なかった程度でした。
まあ源泉徴収票から、少なくとも10万は住民税が引かれますし、どちらかと言えば私の年収のほうがダンナの年収より多いので、これは、達成としていいでしょう。



ということで、2つとも達成かな??


アベノミクスさまさまな1年でした。ほとんど節約は意識せず、達成してしまいました。。。
利確も多少させていただきましたので、NISAも始まるし、それなりに投資もやっていきたいです。

あと、個人的には、(これまで金かけてなかった、化粧品にはまってしまって結構お小遣いを消費したので、)この辺りは、無駄遣いを減らすのを心がけつつも、アラフォーだし、2014年は、それなりに美容には気遣っていきたいと思います。




ということで、2014年の目標は。。。


同じにします。

1.住宅ローンの繰り上げ返済 年間200万
2.年収の半分 資産-負債の額を増やす


2014年は、さらなるアベノミクスはないだろうし、厳しそうですねー・・。
さらに、2014年は、個人的に、年収が減りそうな出来事が待ち受けております。時期がきたら、
このブログでも、お伝えできるかもしれません。。

消費税も増税され厳しいですが、がんばっていこうとおもいます。
応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


皆さんもよいお年を!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

