スポンサーサイト


復活?しました。

こんばんは。

ブログ、やっとこさ、復活しました。


なぜ、ここまで、放置していたのかというと、なんと、妊娠しました。


一人っ子の予定って言ってたじゃーん!!。。


が、昨年、やっぱり兄弟の存在は大事だなあ、親も配偶者も友人もいざというときには頼りにならないのかもなあ、と思う出来事が、個人的にあり(非常にうちの家族にとって恥ずかしいことなので、詳細はさけます。)かつ、あれだけ、0歳児時代の、病気の多さから共働きで二人目を持つことに躊躇してたダンナが急に二人目をほしがりだしました。



で、子づくり開始・・ほんの2,3か月で妊娠してしまいました・・。



正直、アラフォーどころか、もうほぼ40という年齢ですし、まあ、授からんだろうし、これ以上の年齢だと厳しいだろうと1、2年で自然妊娠できなきゃ、あきらめる予定だったのにびっくりです。
よくきてくれたものだという感じです。

しかも、妊娠後、子宮腺筋症がみつかりました。これは、以前から持ってたもので、私が第一子がなかなか授からなかった原因の一つだろうなと思ってたことで、一般的に不妊の原因になる病気です。
出産後、検診等受けてもいわれなくなったので、(病気として、妊娠することが一番特効薬と言われる)消滅したのかしら??と思ってました。


お医者さんにも、まあ普通に妊娠できたんでいいでしょう。。(どういうこっちゃ?)経過は普通に見ますと言われました・・。
というわけで、ほんとに、ほんとに、よく来てくれたものだ。。


まあ、妊娠というものは、安定期には入りましたが、今後何があるかはわかりませんよね。それなりに覚悟はしておくべきなのかもしれません。



で、中断前直近のエントリで、妊娠がわかってはいましたが、つわりが、ひどく、しかも長く、(もう安定期入ってるのに・・)半ば鬱状態で、一般生活さえ、送るのがやっとという状況となりまして、ブログはお休みしておりました。
一言何か言うべきだったのかとおもったりもするのですが、それさえの気力もなく。。


で、かつ、妊娠前に会社を通して申し込んでたわりとハードめの研修があり、それの課題で手いっぱいだったというのもあります。。



このブログは、住宅ローンの繰り上げ返済記録が主な記事となってますが、それさえ、放置してます。
パソコンの画面さえ気持ち悪くて見れない時期もありましたし・・。
あ、口座に大量に入金はしてますよ。




てなわけで、これから、ぼちぼち、エントリ開始します。


が、まだ、つわり復帰が本調子ではないので、とりあえず、今日は、復帰宣言まで。。
頂いたコメントにも返信できずスミマセン・・。



ではでは
スポンサーサイト

コメント

はじめまして

ご妊娠おめでとうございます。
いつも楽しく記事を読ませていただいています。
家事の省力化のページを検索サイトで見つけて訪問させていただいたのが最初で、さっそく参考にさせていただき掲載されていた本も購入してみました。
我が家も住宅ローンがあり、保育園児(4月から2歳児クラスの子が一人、0歳児クラスの子が一人おります。)がいるので該当する記事をいつも読ませていただいています。
どうぞおからだをお大事になさってください。

No title

妊娠おめでとうございます!
毎日チェックしていてよかった~
もしかして何かあったのかとは思ってはいましたが
良い報告で嬉しいです!!!

またブログ更新楽しみにしてますね

おめでとうございます!!

なんともうれし後報告です。更新がストップしていたので年度末ですし、管理職と前におっしゃっていたからさすがに忙しいころ?と思っていましたが、素敵な幸せいっぱいのニュースにハッピーな気分になりました。

働くママは妊娠中から大変だともいますが体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでください!!

おめでとうございます!

ご妊娠&安定期突入おめでとうございます。
お仕事大変なのかしら、、はたまたもしかして?なんて思っていたのですが、嬉しいご報告で幸せのお裾分けありがとうございます^^
私もつわり中は辛くて辛くてひたすら時が過ぎるのを待ちました。。。
でもその分出産後は第1子と比べ物にならないぐらいラクだと思いますのでもう少し頑張って下さいね。
どうぞお体お大事にして下さい。

おめでとう!!!

非常にでおくれましたが、おめでとうございます!!!そっかそっか、そういうことでしたか。すんごい忙しいのかしらと思ってましたが。。。

二人目育児は、一人目よりは多分楽。。。。だとおもう。。。いや、そう信じてる、今(笑)上の子の赤ちゃん返りとかもあるかもですが、ブログで愚痴りながらやり過ごしましょう。

No title

ずっと、うーん更新まだかなぁ?どうしちゃったのだろう・・・
と心配しておりました!
まさかのご懐妊とは!本当におめでとうございます!
兄妹(兄弟)で遊ぶ姿はとてもかわいいですよ。不思議なことに2人産むと3人欲しくなります・・・既にいっぱいいっぱいなのに。
仕事と妊娠生活の両立は大変ですよね。
つわりが早く終わりますように。
そしてどうぞお体お大事になさってください。

No title

初めまして!

以前2週間満期外貨預金を検索してちょこっとのぞかせてもらってました。
そして久しぶりにうかがうとなんと!?

おめでとうございます!
上のお子さんがいらっしゃるので、大事になんてあまり言ってられないで
しょうが心穏やかにお過ごしくださいませ。

子ども2人連れてイライラしてたころ
「子どもは社会の宝よ」「今が女として一番輝いてるころよ」などと
なぐさめとも励ましとも受け取れるエールをもらってました。

子育てが終わった今、あのころがほんとに楽しく懐かしく思えます。
どうぞお大事になさってください。

Re: はじめまして

ぷくさん、はじめまして。コメントありがとうございます。
> ご妊娠おめでとうございます。
> いつも楽しく記事を読ませていただいています。
> 家事の省力化のページを検索サイトで見つけて訪問させていただいたのが最初で、さっそく参考にさせていただき掲載されていた本も購入してみました。
> 我が家も住宅ローンがあり、保育園児(4月から2歳児クラスの子が一人、0歳児クラスの子が一人おります。)がいるので該当する記事をいつも読ませていただいています。
> どうぞおからだをお大事になさってください。

おー、、すでに、2児持ちワーママの先輩ではないですか!!私もこれまで、一人だったからよかったものの、
今後、どうなっちゃうのか不安でいっぱいです・・。
今後ともよろしくお願いいたします。

Re: No title

achiさん。こんにちは。コメントありがとうございます。
> 妊娠おめでとうございます!
> 毎日チェックしていてよかった~
> もしかして何かあったのかとは思ってはいましたが
> 良い報告で嬉しいです!!!
>
> またブログ更新楽しみにしてますね

ありがとうございます。これから、ぼちぼちやっていこうと思います。

Re: おめでとうございます!!

noelさんこんにちは。コメントありがとうございます。
> なんともうれし後報告です。更新がストップしていたので年度末ですし、管理職と前におっしゃっていたからさすがに忙しいころ?と思っていましたが、素敵な幸せいっぱいのニュースにハッピーな気分になりました。

ありがとうございます。すっかり仕事は二の次になってます。。
ポスト的には、そろそろ離れそうな気がします。(むしろ離してほしい。。)
>
> 働くママは妊娠中から大変だともいますが体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んでください!!

ありがとうございます。また、子供二人ワーママの乗り越えの極意をnoelさんのブログから勉強させていただきます。。(すでに、恐れてます・・)

Re: おめでとうございます!

NANAさん。こんにちは。コメントありがとうございます。

> ご妊娠&安定期突入おめでとうございます。
> お仕事大変なのかしら、、はたまたもしかして?なんて思っていたのですが、嬉しいご報告で幸せのお裾分けありがとうございます^^
> 私もつわり中は辛くて辛くてひたすら時が過ぎるのを待ちました。。。
> でもその分出産後は第1子と比べ物にならないぐらいラクだと思いますのでもう少し頑張って下さいね。
> どうぞお体お大事にして下さい。

そうですか!!二人目子育て楽なのかなー・・
1人目から5年たち、また当初二人目を全く考えてなかったもので、すっかり忘れております・・
妊娠して初めて買ったのは、「はじめてのたまごくらぶ」でした・・。
離乳食なんか、どうやって作ってたんだろう私・・??

Re: おめでとう!!!

ぶきっちょさん。コメントありがとうございます。
> 非常にでおくれましたが、おめでとうございます!!!そっかそっか、そういうことでしたか。すんごい忙しいのかしらと思ってましたが。。。
>
> 二人目育児は、一人目よりは多分楽。。。。だとおもう。。。いや、そう信じてる、今(笑)上の子の赤ちゃん返りとかもあるかもですが、ブログで愚痴りながらやり過ごしましょう。

そうなんですかねー。二人目楽だと良いんだけど・・と思ってます。。
息子はまだ赤ちゃん返りは発生してませんが、おなかにいるというのは理解できるようで、日夜観察されてます。。
今後ともよろしくお願いします。

Re: No title

さむさん。コメントありがとうございます。
> ずっと、うーん更新まだかなぁ?どうしちゃったのだろう・・・
> と心配しておりました!
> まさかのご懐妊とは!本当におめでとうございます!
> 兄妹(兄弟)で遊ぶ姿はとてもかわいいですよ。不思議なことに2人産むと3人欲しくなります・・・既にいっぱいいっぱいなのに。

らしいですよね。。私は、まあ年齢的に3人は無理だろうなとはおもってますが、保育園には3人子持ちのお母さんがたくさんいらして、びっくりします。。

> 仕事と妊娠生活の両立は大変ですよね。
> つわりが早く終わりますように。
> そしてどうぞお体お大事になさってください。

ありがとうございます。だいぶ元気になってきました!!

Re: No title

ともさん、初めまして。コメントありがとうございます。

> 初めまして!
>
> 以前2週間満期外貨預金を検索してちょこっとのぞかせてもらってました。
> そして久しぶりにうかがうとなんと!?

すみません。。2週間満期の外貨預金はすっかりやめまして、トラリピに移行しております・・。

>
> おめでとうございます!
> 上のお子さんがいらっしゃるので、大事になんてあまり言ってられないで
> しょうが心穏やかにお過ごしくださいませ。
>
> 子ども2人連れてイライラしてたころ
> 「子どもは社会の宝よ」「今が女として一番輝いてるころよ」などと
> なぐさめとも励ましとも受け取れるエールをもらってました。
>
> 子育てが終わった今、あのころがほんとに楽しく懐かしく思えます。
> どうぞお大事になさってください。

ありがとうございます。そうなんですか!!
第二子産むのがかなり遅くなってしまいそうなので、50代とかいう言葉きいても、「えー!!私が50でも二人目まだ○○歳なのか!!」と最近衝撃を最近うけてしまったのですが、女として一番輝けるのが延びたと自分を慰めることにします。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

