スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税増税前にすでに買った入院準備品

第二子出産のための入院準備品について、気が早いのですが、増税前にすでに買ったものがあります。

それは、マタニティ用の入院用パジャマ!!!


◎理由1
私自身は第一子帝王切開だったため、帝王切開になることが決まっているのですが、前回思ったのは、前開きのネグリジェのようなもの、しかも上だけ、が、帝王切開のときは、とにかく必要だった。
正直傷口が痛すぎて、下のズボンなんか、退院直前まで履けませんでした。

前回は、2枚ほどは買ってたのですが、数が足りなすぎて、おばちゃんが着るようなネグリジェを母に買ってきてもらったくらいです。。

5月末の出産でそんな感じなので、もっと暑くなるので洗い替え考えると、枚数はさらに必要になるなと。。




◎理由2
あと、夏の出産となるのですが、産休まで、何着て行けばいいの??と思ってまして。

産休は7月の後半くらいなのですが、暑いですよね・・。
うちの会社はカジュアルなのをいいことに、夏は、快適度重視で、ポロシャツくらいしか着てない、スタイリッシュとは程遠い私ですので、特にそう思います。。

でも、妊婦用のお腹が隠れるもので、快適なものってそんなにない。。
マタニティ用の服をそのために買うのももったいない・・。


もしかして、どうせ数を買うことになる、マタニティ用のパジャマの上で、(多少目をつぶれば)出勤時使えるものがあるんじゃないかと・・。
ぶっちゃけ、入院時だけ着るのに何枚も買うなんかもったいない。
(まあ、多少おかしい格好してても、この人産休間近だし、おなか大きくて着る服ないのねとと許してくれそう・・)




◎理由3
消費税増税前の3月の末ごろ、ちょうどお腹が大きくなりだしたので、普段パジャマ代わりやリラックス時に履いてたズボンがきつくなったのです。そんな時、第一子のときはユニクロでXLを買ってたのですが、上記した、下のズボンをほとんど履かず終わった、入院用マタニティパジャマのことを思い出しまして・・。
もったいないので、今から履けばいいじゃん!と。。



て、ことで、ベルメゾンで買ったのがこれらです。

まず、ポロシャツ代わりに会社に来ていく予定も兼ねて買ったのがこちら。。
(外で履くときには、下にズボン履きますよもちろん。入院時は履けないけど・・)




これくらいなら、上をこちらで、下にマタニティズボン履けば、会社にもきていって問題なかろうし、腹も隠れるだろうと買ったもの(しかも入院時もひざ丈なので、パジャマとして十分使えます)
私自身チュニックさえあまり持ってないので、もうちょっと暑くなったらチュニック代わりにします。

下のズボンはすでに、寝るときやリラックス時に愛用中。



これも、同じ目的で。
かなりかわいいので、そろそろ、下に長袖あわせて、チュニックとして着てもよさげ。



てな感じで、上記、(複数買ったのもあり)で5枚もマタニティパジャマ買いました・・。


まあ、1日1枚ですむなら、そんなにも必要なのかは不明ですが・・。

入院中は、洗濯は、仕事後に来た、ダンナに面会時にあずけて、おそらくダンナにやらせると思われますし。
そういう時に乾かして急いで持ってきてというのもかわいそうだし。
実母が来てくれるとは思いますし、ダンナも夏休みをちょうどとるとも言ってるので、もうちょっと枚数少なくても足りるかもしれませんが、本気で出産後暑くて暑くてたまらなかった記憶しかないので、洗い替えの必要性はかなり感じる・・



まあ、産褥ショーツ等、ほかに必要なものは、今後おいおい準備していこうと思います。



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。