スポンサーサイト


楽天お買いものマラソン、今回は「本気」で参加します!!!

さて、楽天マラソン開始ですね!!



GW中に、赤ちゃん本舗、見てきました!!

欲しい!!と思った商品が出てきましたし、ほかにも、いろいろ必要なものが出てきましたので、今回のマラソンは、マジ参加します。


今までのはなんだったのか??マジじゃないのに、買いまわってた??



まず、1店舗目
コチラ のエントリ、読んで、この人赤ちゃん用品なんでもバスタオルで済まそうとしてない?と思われた方もいらっしゃるでしょう。

そうです。赤ちゃんの育児、結構薄手バスタオル便利なんですよね。シーツ代わりにも、タオルケット代わりにも、枕代わりにもしてます。なので、かなり枚数消費します。

なのでこの際、厚手の古いものはなるべく破棄して、薄手中心にしようかと。そうすれば、二倍の枚数仕舞えますしね。

で、狙ってたこちらがマラソン限定価格だそうで!!!うれしい!!
(いつもは、1296円ですが、半額です。)







2店舗目

お腹が大きくなってきて、腰にとうとうき始めてしまいました。。
結構、月数の割にでかいです。。。なので、次も男じゃないかと、いろんな人に言われます・・。

歩くとつらいので、骨盤ゆるんでることによる腰痛ですね。


で、こういう対策で、一番有名な「ト○ちゃんベルト」ですが・・。

正直個人的に、締めづらいなと思ってました。
(実は、第一子の時は持ってた)

いちいち寝っころばらないと、装着できないですよね。なので、外出時、つけるとなると、一日中になります。そのわりに座ると邪魔になるのに外せないし。

あと、○コちゃんの場合、出産直後の装着をやたら推奨してますが、帝王切開の場合、痛くてこんなベルトまず、つけられませんでした。

それと、ちょっと宗教チックな冊子もこわい・・。
私の場合、自治体から、第一子の時見回り訪問にきた助産師さんがこの系列の方で、ちょっと嫌な思いもしたことがありますので特に・・。



で、いろいろ見てたところ、5年たつといろんな商品が出てるものです。

立ったままつけられてトコちゃんと同じ効果ぽいのものもあります。
しかもトコちゃんより安い!!!

まずは、こちら。
これは、赤ちゃん本舗にもありましたので、つけてみましたが、確かに楽になります。


これなら、立ったままつけられるので、下着の外につけて、あえてトイレの時は外す・・ということもできそうですし、座るときは緩める・・ということもできそうです。


が、ちょっと歩くとずれてくるというレビューもありまして。


立ったままつけられる商品で、もう一つ狙ってたのが、こちら。


こちらもつけやすそう。で、こちらは、前ベルト、後ろベルトと二重でつけられるそうなので、なんかしっかりつけられるようです。

かつ、この商品を監修した、浅井先生という助産師さんが、実は、近くにお住いのようで、第一子の時の自治体の母親学級の先生でした。育児用品そんなにいらん(バスタオルなどで十分)と教えてくれたのもこの先生だったような気もしますし、なんとなく信頼してたりします。

なので、パワフルギアにしようかなーと思ってます。






3店舗目

これが、赤ちゃん本舗で、見つけて、ダンナと二人で我が家には絶対必要!!と叫んでしまった商品。
5年もたつと、いろいろ出てくるもんですね。

先日、子供産まれたら、(ベビー布団敷くスペースがないので)私の布団で添い寝の予定・・と書きましたが、やっぱり新生児のうちは怖いなと思ってまして・・。
本能としてつぶさないとかいううわさもあるようですが。。

で、かつ、赤ちゃん本舗で、ナマ新生児を見てしまい(かわいかったー。生後二週間くらいかと思います。ふぇんふぇんと泣いてました)・・

こんなに小っちゃかったのね・・添い寝は無理かも・・と改めて思い知り・・・

やっぱり何らかの対策は必要??と思ってるところにこちらを発見しました。




これ、添い寝用に、柵がついてる、布団やベッドにそのままおけるミニベッドなんですよね。
持ち運びもラクらしいので、昼間はリビング置きもできますし。

夏産まれなので、メッシュにしときます。

使用期間が短くなりそうなのは確実なので、(使用期間4か月とのこと。でもまあ、しっかりしてきたら、布団直置きで添い寝できると思う。第一子の時は添い寝しないと寝なかったのでベビー布団あっても添い寝してました。)箱は取っておいて、ヤフオクで売るようにはしよう。


まあ、売れなくても、ベビー布団買うよりは安いし、かなり目的に合ってるし、いいんじゃないかと。






4店舗目

前回は、ガードルタイプの腹帯で乗り切ったようなきがするのですが、本気で、しっかりさせないとつらくなってきました。

そこで、見つけたのがこちら。かんたん腹帯。



上で、腰痛のことを書きましたが、この腹帯のおかげでマシになったのは事実。
(でも骨盤もしめて、もっと動き回れるようにはしたい・・)


こちら、何がいいかって、下着の下に締められるんですよね。
なので、トイレがめんどくさくありません。


なんと、こちら、楽天のネトゥルさんという店舗で、訳あり商品が出てるんですよね。実はすでに1枚入手しましたが、とてもきれいでどこが訳あり?と思ったので、洗い替え用にもう一つ。



この、腹帯、桝谷というメーカーさんで、ピジョンなどと同様、色々な通販カタログに出てるんですけど、第一子の時から、あまり目立たない割に気に入る商品が多いなあと思ってました。
どうやら、このネトゥルさんが直営店のようです。





5店舗目
こどもの水着です。

3歳児までは、保育園は泥んこパンツという、パンツのような水着でよかったのですが、今年から「水着」が必要だそうで。。
(我が家の場合、泥んこパンツで普通の市営プールにも通ってました・・)

なので、購入しとこうかと。。。サイズアウトするでしょうし、小学校になったらおそらく既定の水着買わされるので安物で。

2枚購入。






6店舗目
ゴミ箱が匂う季節となりました。。こっち使ってみようかと。
まあ、オムツも臭いしね。オムツ用のごみ箱でも使いそうなので、何枚か買ってみます。





7店舗目


普通の26センチフライパンはすでに取っ手付きをつかってるのですが(安いし)、22センチは、ティファールのインジニオが便利です。さっと使えるし、食洗機でも場所取らず洗えるし。

コーティングがはがれたなーと思うたびに買いかえてます。今回もその理由で。



あとは、まだ迷い中のものがいくつか(次に回してもいいかもとか考えてます。)




まずは、プリンタ・・
第一子生まれる前に、舞い上がって写真印刷するかも!と買ったエプソンのプリンタがとうとう調子悪くなりました。
水色や黄色がインク換えても全く出てきません・・。
醜いの覚悟で印字してます。。、


一回無料修理に出したので、もう出せないし・・。

エプソンの後継機種しらべたのですが、インクの減りが早くなってきて印刷コストがかなりあがるようです。写真1枚20円くらいかかるそうで・・そんなら、安いネットの写真館に出したほうがかなり安いですね。

ぶっちゃけ、エプソンのインクが6色そろわないと、動きもしない商法、かつ純正インクがバカ高すぎる商法に、うんざりしてたので調べてたところ、インクのコスパは。ブラザーが割といいようで・・。

インクが4色無くても、黒で出してくれるなど良心的な仕様だそうです。



まあ、プリンタ使うの、写真は抜きにしたら、ちゃんと印刷しなくちゃならないのは、年賀状と、確定申告用紙くらいかな??出産関係で、なにか必要になるかもしれないかな??という感じなので、まだいらんかもと、悩んでます。

1万しないしね。安いですねーほんと。
やっぱり、産休関連の急な印刷書類もありそうだし、今回買っておこうかな?



あとは、添い寝用に、布団をセミダブルに換えるのですが、今回のうちに買っておくべきかいなか。。



布団買ったら、シーツや敷パッドもいりますしね・・。シングルの使いまわせないので。



まあ、本気で臨月に近づくと、布団カバーやシーツを洗濯したり、セットするのも嫌になりそうなので、今のうちに、買ってやっとくか??



あとは、子供が今年七五三です!!
和装は写真館で撮ってもらい(第二子が3か月くらいになるあたりで)洋装で神社に行く予定。
もちろん、1年以上先になりますが、保育園卒園式や小学校の入学式にも使いまわしたいなあと・・。


子供なので、ジャケットのスーツより、ベストのスーツのほうがかわいいかな・・と狙っております。

でも、もうちょっと暑いと安くなるのかしら??4点セットでこの値段て相当安いですよね。やっぱり在庫があるうちに買っておくべき??


が、11月だと寒いのかなー。。ジャケット付きが無難??



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

No title

出産準備、いよいよ本格化しましたね~。産休まであと一息、体に気を付けて
頑張って下さい。トコちゃんベルトを持っていていまだに使っていますが、この犬印さんのベルトもよさげですね~。サポート力は如何でしょうか?トコちゃんより幾分お安いですし気になります、私も追加で買ってしまおうかな。

Re: No title

noelさん。こんばんは。

> 出産準備、いよいよ本格化しましたね~。産休まであと一息、体に気を付けて
> 頑張って下さい。トコちゃんベルトを持っていていまだに使っていますが、この犬印さんのベルトもよさげですね~。サポート力は如何でしょうか?トコちゃんより幾分お安いですし気になります、私も追加で買ってしまおうかな。

犬印さんのベルトではなく、パワフルギアをかってしまいました・・。
犬印さんのも、赤ちゃん本舗で試着しましたが、割としっかり締まりましたよ。
前止めなので、調節が効くのもいいです。

パワフルギアもわりと締まります。
でも、ちょっと、今、おなかの張りが頻繁におきてるので、しょっちゅうは締めてませんが、
動くときに締めると調子いいです。あとパワフルギア、メッシュなので、夏産まれの場合にはこっちがいいかなと思ってます。

また、ちゃんとつかったら、詳しく書きますね!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

