スポンサーサイト


ドクターシーラボの株主優待

先週むちゃくちゃお腹が張ってたのですが、今週はわりと元気です。
子宮が大きくなる前触れだったのかな。。一段と腹がでかくなりました。

あと、胎動も激しい・・うれしいことですがね。一般的に今の時期(7か月)が一番激しいというか、動く範囲が大きいそうですね。もうすぐすると、でかくて動き回れなくなるそうで。
まあ、おそらく第三子はないので、こんな感覚、人生で二度と味わえないのですから、じっくり味わおうと思ってます。



1か月くらい前のことですが、ドクターシーラボの株主優待が届きました。

たしか、ドクターシーラボのアクアコラーゲンゲル割といいカモ・・と思い始めたのが、去年の夏だったのですよね。

ドクターシーラボは、1月末が、株主優待の権利確定日、7月末が配当の権利確定日となります。

ちょうど、そのころ、7末配当の権利落ちのすぐ後だったのですよね。結構下がってたので、買ってみました。

内容はこんな感じ。一万円分だそうな。
ドクターシーラボ株主優待

特別優待というのは、割引のことで、5000円につき1000円割引とかが受けられます。
まあ、私は、コチラで紹介した通り、福袋で割とかっちゃって家にたっぷりまだあるので、来年もらったら使うことにし、今年は使いません。

入ってたのは、こんな感じです。
これと、


これと、


これ


あと、フォトホワイトのマスクが2枚ついてたけど、これは、おまけじゃなかろうかと思います。
(製造年月日がほかのに比べて、だいぶ古かった)

配当は、昨年実績では、1株につき(現在の株価3195円)81円。100株もってるので、8100円か。。割とでかいですね。

こちらの株主優待は、他社のように、最低単元数とほぼ変わらないということはなく、200株で2万円分、300株で3万円分と増えていくようです。

例年の株主優待みましたが、主なものは、大体コラーゲンゲルのようですね。まあ、この商品が気に入ってる人にとっては良いのかもしれません。
(まあ、私は新しい金ゲルは好きではないのですが、テクスチャーが嫌いなだけなので、ほかのゲルと混ぜて使おうかなと思ってます。)

私の場合、化粧水つけるのが好きというかつけないと落ち着かない感じなので、アクアコラーゲンゲル1本という使い方ではなく、化粧水とこのアクアコラーゲンゲルをクリームや乳液代わりに使ってます。

将来的にシーラボの優待+優待の割引券でお得に買ったゲル+やっすい化粧水(もしくは手作りの化粧水)で基礎化粧品が賄えたらいいなあ。。

個人的に手作り化粧品もやってましたが、クリームや乳液って作るの面倒なんですよね・・。こちらのゲルは、やわらかくて好きです。個人的に、理想的なクリームです。



この株主優待分は、2600円台で100株買ったのですが、それより、下がったら、NISA口座でナンピンするか、ダンナ名義ででも、買おうかなーともぼんやり考えてたりします。




お読みいただきありがとうございます。
もしよろしければ、応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




楽天マラソンで買った、こちらが届きました。

割といいのではないでしょうか。においが消えました。
これまで、ごみ箱のふたに貼るタイプを使ってたのですが、においを消すというより、においを別のにおいでごまかす??て感じの消臭方法だったような気がします。

底にあるからか、ダイレクトに効いてるきがします。
これから産まれる子のオムツゴミ箱にもつかおうっと!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

