スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

kindle オーナーズライブラリーで借りた本

コチラでも紹介した通り、kindleオーナーズライブラリー目的で、kindle を買ってしまった私です。



でもなんやかんやで一月に一回借りてるなあー。。

キンドルオーナーズライブラリーとは、こちらを見ていただければよくわかると思いますが、kindle上で本が月に1冊借りられるサービスです。
くわしくは、こちらを。

これを利用するには、
1.kindleを持ってる
2.amazonプライム会員である
の2条件が必要になります。

私は、Amazonファミリーかつプライムの会員です。



で、どんな本借りたのかご紹介。

たしか、買ったのが、11月末です。


上記のリンクで紹介済みですが、まずは、12月はこれ借りました。


980円

あの有名なちきりんの日記の舞台裏が書かれてありました。


1月頃から、妊娠判明し、妊婦生活送り始めたんで、てんやわんやでしたが、しっかり1月も借りてました。


お二人どういう方々なのか不明ですが、有名な方々なのかもしれません。。
国際人の生き方が書かれてました。へーこんな考えもあるんだねと面白く読めました。


2月もつわりまっさかりなのに借りてます。。
文字よむのがつらいので漫画・・。評判がよかったので、。わりと面白かった。タイの国の事情がうかがい知れました。



3月もおなじく・・・つわり・・
なにか対策本ないのかしらと探したらありました。。


それなりにへーと思うことが、書いてあったけど、定価500円では高いな。。


4月はわりと元気になりましたので、文字の本。


高城さんってあの沢尻エリカのダンナさんだったことしか存じ上げないのですが、わりとおもしろそうな人です。
国際人として成功するにはどうすればよいのかということを答えてましたが、
「英語も大事だけど、外人から笑いとれるようにするほうが大事。」
つまり、英語より本人の資質というか、人格のおもしろさのほうが重要のようです。


で、5月はこれにしました。



金持ち。なりたいですからねー。。どんなことが書いてあるか楽しみです。


まあ、定価で買わないなーという本があったにせよ、
980円+390円+250円+500円+280円+900円=3302円
半年で、プレミアム会員費なみにはいくようで元はとれるみたいです。

まあ、図書館で借りたほうがよいのでしょうけど・・・(図書館にないほんもあるけど)




で、本来のアマゾンファミリーの特典である、
「おむつが安い」
というのは、今後、利用すべきか迷ってます・・・。


新生児用で安い(1枚11円台)というのは、こちら


かこちら



を定期おトク便で購入するかかなあと思ってます。


でも、多すぎないか???
パンパースは特に・・・

個人的にパンパースって、サイズ小さ目のイメージがあるので、3パック使い切るまでにサイズアウトするんじゃ??という懸念点があります。


楽天で新生児用で一番安いのはこちらかな??


328枚か・・

これだと上記のパンパース並みに多いですね・・。

まあ、これを、うまくポイント10倍の時などに購入すれば、実質10.9円くらいまで抑えられます。


おむつは、臨月くらいから(お腹の子の成長具合から)本格的に検討しようかなと思ってますが、
たぶん、こちらのカートンではない新生児用2つくらいと


Sサイズのカートンにしようかな。。。


とぼんやり考えてます。それだと、送料的にもベビザラスの送料無料特典使えますし・・

第一子の時は、臨月の時点で、「でかいねえ。。」と言われてたのもあり、結構ガタイのしっかりした子でした。
なので、新生児用は1パックくらいで、サイズアウトしました・・・。

同じような様子だったら、たぶん上記にします。。


たしか、ウルトラプラスは、グーンのOEMです。
なので、同じような商品だと思います。

したがって、メーカー品である、Amazonファミリーの特典を利用することはあるのか???という不安は残りますが・・。


あ、とりあえず、コチラ⇒の【Amazonファミリー会員限定】 「ピジョン母乳パッド」クーポン使用で定期おトク便が初回20%OFFは2つとも申し込んでおきました。

まあ、母乳パッド必要なほど母乳が出るのか?というのもわからないので、次回の配達日はとりあえず、4か月後。。産後1か月のあたりです。
一回でストップもできるのは知ってますので、母乳それほど、出なかったら、またほかにも安そうな店があるなら止めます。。


お読みいただきありがとうございます。
応援ポチおねがいします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

早速!

お忙しい中リサーチされたのですね。さすがです。
それにしてもどれもこれもセットで販売しすぎな気がしてきました。良く分からなかったらそういうものかと思って買っちゃいますよね。

母乳パッドは私も最初買ってましたが途中から布に切り替えました。
コスパいいですよ~。

No title

産休中でもしお時間有ればですが、グーンはモニターを募集していて、抽選制ですが当選すれば不定期で大量に送られるというのが有ります。下の子はMのパンツになりましたがこれは人気が高いらしくなかなか当選しません、どちらかと言うとテープタイプのモニターに当たりやすい。面倒なのは1枚ずつ使用日記形式でWEB上で使い心地をレポしなくてはいけない点。興味ありましたらお声かけください。

Re: 早速!

NANAさん。
コメントありがとうございます。

> それにしてもどれもこれもセットで販売しすぎな気がしてきました。良く分からなかったらそういうものかと思って買っちゃいますよね。

そうですよね。第一子の時わりと、カートン買いでしっぱいしました。。
特にパンパース・・。ぎりぎりサイズアウト免れたのですが、きつかっただろうなあと思います・・・。

>
> 母乳パッドは私も最初買ってましたが途中から布に切り替えました。
> コスパいいですよ~。

そうなんですね!!そもそも、母乳パッドを使うのか不明なのです・・・
一人目は最初病院で準備するよういわれたので、準備し、最初の2月程度はあふれるように出てたのですが、息子とのタイミング合い、軌道に乗り出すと、それほどもれなくなり、めんどくさくなったのもあって、ほとんど使わなくなったのですね・・。
つかうとなれば、買ったパックなくなれば布にしようっと。。

Re: No title

noelさん。コメントありがとうございます。

> 産休中でもしお時間有ればですが、グーンはモニターを募集していて、抽選制ですが当選すれば不定期で大量に送られるというのが有ります。下の子はMのパンツになりましたがこれは人気が高いらしくなかなか当選しません、どちらかと言うとテープタイプのモニターに当たりやすい。面倒なのは1枚ずつ使用日記形式でWEB上で使い心地をレポしなくてはいけない点。興味ありましたらお声かけください。

そうなんですね!!!
でも、1枚ずつか・・。性格上めんどくさくなって続かなくなりそうです・・。
几帳面なママさんにお願いしたいと思います・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。