スポンサーサイト


ドトール(3087)の株主総会お土産&株主優待

ドトールの株主総会にお土産もらいに行き、その後、株主優待ももらいましたので、ご報告。

ドトールの株主総会ってお土産目当てに行く人が多いのだと思うのですが・・。いかがなんでしょ??
場所も渋谷かつ、9時から受け付け(10時開始)してくれるので、ちょっと遅出だと出勤前に結構寄れる人が多いのか、いつも大繁盛です。。。

すみませんが総会には出ず、お土産もらってすぐ、職場にむかう・・という感じです。

私も、たまたま、都会方面に出勤の日で、これならいける!!遅出して行ってきました。


もらったお土産はこんな感じ。

○缶コーヒー
(蒸し暑い日で、会場出た後、渋谷の駅で飲み干してしまった・・カフェインとるべきではない妊婦だけど飲みたくてしょうがなく・・。)
株主soukaiおみやげ


○五右衛門の割引券 500円×2
さっそくその日のランチに使いました。。1000円分使い切ろうと思ったのですが、なぜか、500円分しか使わせてもらえず。。去年もそうでしたっけ??わすれちゃった。
株主総会おみやげ2


○ぼーのというお菓子。
ホントは5本入りなのですが、1本食べた後に写真を撮ってないのに気付いた・・
株主総会おみやげ


まあ、交通費は元取ったと思うのですが、行く労力考えるとどうなのかという感じもしますが・・。
(しかも妊婦なのに・・)

現在も6月後半の株主総会の案内が山ほど着てまして、そういうシーズンなのかあと思ってます。
お土産がもらえそうな会社もいくつかありそうなので、仕事が忙しくなければ、ちょっと顔だしてみようかなと思ったりしてます・・。


あと、株主優待はこんな感じ。
去年と全く同じかな?
株主優待


まあ、我が家はこのドリップコーヒー、毎年福袋買うくらい好きなので、十分活用できてます。
(今は、私はいちお妊婦なので飲めないのでもっぱらダンナが飲んでます)


6月~7月初旬は、梅雨だけの、嫌なシーズンだったけど、いろんな株持ち始めて、楽しいシーズンになりつつありますね。。


肝心の株価ですが、私の買ったのはなんと970円台。今は1800円台のようです。。ほぼ二倍。。

リーマンショックさまさまですね・・。あんなに安く株が買える時代はもう来ないのだろうか・・。

まあ、売る気はありません。売却益から税金とられるより、毎年配当と株主優待もらいたいです。
となりの億万長者でもむやみやたらと売買せず、含み益残した株をたくさん持って、配当もらうほうがいいと書かれてましたしね・・。



まあ、資産運用頑張ってみます。
応援ぽちお願いします。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

