スポンサーサイト


さくらんぼ狩りにいきました

先週の土曜日、サクランボ狩りに行ってきました。

佐藤錦をたべまくりました!!!一パック分はゆうに食べたのでは!!!
おいしかった!!!


我が家は割と、○○狩りにしょっちゅういってます。

イチゴ狩りもいきますし、ぶどう狩りも行ってます。
DINKS時代からダンナと二人で行ってたくらいお気に入りです。

サクランボ狩りははじめてだったのですが、すべて、「びゅう」のJR東日本の日帰りツアーで行ってます。

ツアーによりますが、
○○狩り+(ワイナリー)+温泉付き食事+電車賃(電車以外の間の送迎はマイクロバス) で大人1万円くらいです。
(子供は、千円ほど払えば、○○狩りや温泉にも入れます)
すべて、山梨方面です。

ぶっちゃけ、ヘタな1泊旅行より私は好きです。家族もみな楽しみにしてます。

一泊並みに、充実感がありますしね。。。温泉も入れるし。食事もわりと豪華だったりします。


実際、ワーママだと、土日潰れちゃう一泊旅行より、日帰りのほうがよくないですか?
次の日(もしくは前日)は家事に費やせますしね。土日の一泊旅行だと、その次の平日のやりくりが本当に大変です・・・。

しかも、あずさやかいじで行くのですが、最寄駅に発着するのを選んでるのですよね。。
まあ、これは、中央線民のみの特権かもしれません。

朝も楽ちんだし、帰りも温泉&ごはんでウトウトしながら最寄駅につくのみ、乗換必要なし・・という状況。すごく楽ちん!!!


で、今年のイチゴは、私がつわり中で無理で、主人と息子が二人で行く予定でしたが、なんと、前日に大雪!!
あの、山梨地方が大打撃をうけたあの大雪の翌日でした。
当然ツアー中止です。農家も大打撃をうけたようで、しばらくイチゴ狩り再開できなかったらしいですね。

つわりが収まったころ、イチゴ狩りが再開されたらしく今回は私もいきたいと思ったのですが、6月になればサクランボ狩りもやってると聞き、時期外れのイチゴよりサクランボのほうが絶対いい!!と思い、申し込みました。


安定期とはいえ、後期なので、かなりお腹がでかくなってる妊婦でしたが、上記に上げたとおり、すべて送迎付きで最寄駅まで行けばいいという状況なので、楽ちんでした。
温泉もしっかり入ってきました!!!


それにしても、サクランボおいしい!!!

まあ、実はふるさと納税も山形方面の佐藤錦を申し込んでるんですけどね・・。
これは、6月後半に届く予定。これも楽しみ!!!


ぶどうもとてもおいしいですよー。山梨。

イチゴも2月ごろだとすごくおいしいです。


まあ、今年のぶどう狩りは私は、さすがに無理かなー・・。息子とダンナと二人で行ってもらいます。

来年のイチゴ狩りくらいから、赤ちゃん連れで復帰したいと思います。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

初めまして、こんにちは。ささぱんださん。

ふわわたと申します

さくらんぼの話題をされていたのでつい、コメントを書かせてもらってます(笑)

僕は山形県出身なのですが、果物がとてもおいしいです。
佐藤錦を毎年頂くのですがそのまま食べてもいいのですが
ジャムやタルトにしてもすごくおいしいですよ
僕は男性ですが甘いものが大好きなので自宅で作って食べています
(1人なのが寂しいですが…)

ラ・フランスやメロンも絶品なので是非ご賞味頂ければ
山形人として嬉しいです。

Re: No title

ふわわたさん。はじめまして。コメントありがとうございます。


>
> さくらんぼの話題をされていたのでつい、コメントを書かせてもらってます(笑)
>
> 僕は山形県出身なのですが、果物がとてもおいしいです。
> 佐藤錦を毎年頂くのですがそのまま食べてもいいのですが
> ジャムやタルトにしてもすごくおいしいですよ

ひょえー。。おいしそうだけど、もったいない!!!!
(せっかくのサクランボ・・ジャム等にするとカサが減りそうなので・・)
うちは、たぶん、ナマのうちにあっという間になくなりそうですが、ふわわたさんのように、
毎年いただける身になったら、ぜひ、試してみます・・

> ラ・フランスやメロンも絶品なので是非ご賞味頂ければ
> 山形人として嬉しいです。

そうなんですね!!
サクランボもらう予定の自治体にほかのフルーツもたのんでみようかな!!

山形っておいしいものがたくさんあっていいですよね。うらやましいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

