スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が家に、プリンタは必要なのか・・・

家で使っているプリンター。。
とうとうお亡くなりになりました・・・。

ということで、新しいのを買おうかなと思いつつ、どうしようか迷ってます。


まあ、割と、パソコンの文書をプリンタで出したりするのですが、
壊れてからは、ちまちま、コンビニに行き、コピー機で出力してました。
当たり前ですが、こちらのほうがきれいですね。

あと、写真プリントも、急ぎのものはコンビニに行くか、急ぎじゃないものは、楽天写真館等利用してます。


たまに(というか、1か月に一回くらい)は、半額クーポンがでて、1枚6円になります。
100枚頼むと送料無料になるので、こっちのほうが自宅で印刷するより格段に安い。

さらに必要なのは年賀状かなーと思います。
あて名書きなしだと、写真プリント屋さんでもやってくれるんでしょうね。
でも、宛名かくのがめんどくさくてやりたくない・・。

昔ワープロもなく、プリントゴッコとかで一生懸命やってたのに、この怠慢っぷり・・。


このあたりですと、同様のサービスもやってるようですね。
しかし、1枚78円。(はがき代含まず)結構高いな。
http://webpo.jp/impress/

でも、年賀状って、印字ミスがあったりとか、子供に邪魔されたりとかいろいろありますし、アウトソーシングするのも手じゃないかと思いました。
凝るとインク代もかかるしね。。。
1年に1度くらいしか、本格的に稼働しないせいか、ノズルがやたら汚れてることも多いし・・。
そう考えるとどうなんだ?・・と。


確かにプリンタ本体は安くなりました。
1万くらいかな。
今買おうと思ってるのはこれです。



インク代ぬきとして、9266円のもと取れるラインを上記のウェブポと比較したら、118枚だそうで。。

私の場合だと、2年くらいかな。。。
でも、手間考えると、なくてもいいんじゃないかとも思えてきた。


うーん、でも、産んだ直後に貴重な給付金関連の会社関連の書類とかいろいろ出さねばならないことを考えると、やっぱり家にプリンタ合ったほうがいいのか?
床上げ前に、コンビニまで行って、コピー機で印刷やら重要書類スキャンしたりするのもそれなりに大変そうだしなあ・・。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。