スポンサーサイト


株主総会に行きました(2014年2回目)

6月26日、仕事に余裕がありそうだったので、午前中だけ株主総会に行ってきました。

というか、お土産もらいに行きました・・・

お土産もらえそうな、株に絞って回ってみました。

全部10時開始なんですよね・・なので話聞かず、お土産だけ・・
すみません・・。

したがって、9時台から出発です。

まず、新宿にて。
もしもしホットライン(4708)

受け付けを済ませて、ジュースを飲んで、受付票返して、お土産だけもらいました・・。
1000円分のクオカード
新宿なので、交通費もそれほどかからないので、でかい。


その後、市ヶ谷に向かい、
岡谷電機(6926)へ。

こちらは、毎年、色々な地域の銘菓がいただけるようですね。
お土産だけくださいといって、もらってきました。
こういうお土産っていいですね。
今年は長野のくるみのパイでした。たぶん、1000円くらいのものかと思います。
岡谷おみやげ

岡谷お土産2


最後に、ミライトホールディングス(1417)へ。
ここは、豊洲。。割かし遠い・・。まあ市ヶ谷から有楽町線でいけたので何となく行ってみた。

こちらでは、図書カード1000円分いただきました。

話も途中まで聞いてきましたが、その後、午後出社する予定だったので、途中退出させていただきました・・。


ほかにも1社くらい行きたいのがあったのですが、断念。


また、株主総会いけそうなら行ってみたいです。
実際お子さん連れ(というか、エルゴで赤ちゃん連れとかベビーカーとか)も見ましたので、育児休業中もいけそうなのがあったら行ってみようかな?

来年は、子供が熱出しまくるので、会社もそれ以外の理由で休めなさそうなので無理かなとは思いますが、それ以降にも行けたら行ってみたいなあー。

おそらく、6月26日開催の株主総会って何社もあると思います。新宿開催とかたくさんあったのでは?

なので、たぶん、まだまだ持ち株数が少ないんだろうなあ・・私。
あちこち回って電車賃も時間も費やしてしまったけど、新宿なら新宿で一気に効率よく回れるくらい株の数を増やしたいものです・・。

が、株価高すぎて(というかおととしの水準でどうしても見てしまう)手を出せません・・。

NISA銘柄も増やしたいなあ。


応援ポチお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村




自分の中で、今、専業主婦の生き方についてや女性の生き方についてやら、はまってるらしく、今度はこれを図書館で借りてみました。



昨年話題になったのかな?こちらの本のほうが有名だと思います。
(こちらは、貸し出し中だったので、予約のみしておきました。)


専業主婦、共働きにかかわらず、妻は、タガメで、夫はカエル。
日本の結婚生活において、妻のタガメはカエルの生き血をちゅうちゅうと吸っているようなものだというショッキングな内容となっております。

カエル男のほうはダンナが先に見つけて読んでましたが、「面白い、新しい視点だ」と言ってましたので、男性にもお勧めかもしれません・・。
スポンサーサイト

コメント

No title

お!岡谷電機、じつはNISAで購入予定です。お持ちの方が居るとますます購入欲がわきます。

Re: No title

noelさん。こんばんは。
> お!岡谷電機、じつはNISAで購入予定です。お持ちの方が居るとますます購入欲がわきます。

岡谷電機、どちらもNISA始まる前に買ったのですが、ダンナと私の分二名義もってます。
株主総会は初めてだったのですが、お米券ももらえて、配当もわりとよくていいですよね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

