スポンサーサイト


楽天お買いものマラソンで買ったもの

またもや、楽天お買いものマラソンに参加しております・・。


というか、楽天の買い物はこれが、メインになりつつあり・・・ほしいものが出ても、マラソンまで待つか・・ということになってしまっております・・。


1店舗目。
これは生活必需品。。トイレットペーパーです。
私は、楽天でトイレットペーパー買っております。特にコアレスシリーズがお気に入りでして・・。
いろんなお店から出てますが、安そうなのを毎度選んで、48ロール一気に持ってきてもらいます。
だいたい、6ロール入りが一月でなくなるので、あと一パックしか残ってないという時になったら、次のマラソンで注文することにしてます。

たしか、通常のトイレットペーパーより長めに作ってあり、かつ芯もないので、長持ちします。

まあ、まとめ買い、場所は必要になりますが、震災の時とかは役立ちました・・。
個人的には、買いに行くのがめんどくさいからそうしてます。



2店舗目。
そろそろ出産時の入院準備でもせねば・・と思いまして、爽快ドラッグさんで、入院もみすえて、いろいろ購入。
出産時の入院の持ち物には書いてないですが、帝王切開には必要な、着圧ソックスです

たしか、病院で手術直後は、貸してくれた気もするんですけど、退院までに洗って返さなくちゃならなくて、自分用で履いとく予備のものを買いに走ってもらった記憶があるんですよね・・。
なので、2枚購入しておきました。

帝王切開の場合、血栓防止にこれを履きます。



あと、帝王切開だと、基本数日シャワーも浴びれません。
なので、これも必須。夏場だしねー・・。
水のいらないシャンプーです。頭にスプレーして、ブラシでもかければだいぶすっきりします。


あと、シャワー入れない対策用に、私はオルビスのこれも持参する予定。
オルビスクリアボディローション


それから、これ。ペットボトルにつけるストローらしいです。
たしか、一人目の時も買った記憶もある(通常分娩時も便利だと紹介があったので。)
必要だったか記憶がないのですが、色々な帝王切開用の必需品として載ってるので・・いちお。



3店舗目
米です。基本的に、株主優待で買わずにすませるようになりたいのですが、まだまだです。
おそらく、現状ストックは6キロもなく、あと2キロ株主優待で来るはずなのですが、おそらく一月で尽きそうです・・。
また、次のお米優待は、秋まで来ないので、米を購入することにしました。

株主優待等でもらう米は白米ばかりなので、7分つきにしてみました。あと、こちらは、米ぬかがもらえます。
糠漬けをつけてるので、こちらのぬかを使てみようかな。。。と。
届くころには産休にはいってるので、そんな余裕もありそうな気もする。



4店舗目
お腹の子の性別がわかったので、購入・・。
(もし、違ってたらどうしよう・・・。)
2014年新春の福袋です。中身もわかります。
息子用にはすでに購入して愛用してますが、2人目とお揃いを着せたい要望がありまして・・・。
わざわざ、お揃いの買うより、すでに持ってるものでお揃いにしてみようかと。。



5店舗目
以前から紹介していた、添い寝用に利用する、布団の上に敷くベッドです。
なんとなくベビー用品を前々から準備するのってよくないという話も聞きますし、なかなか買う決心がつかず、今の時期となりました。
が、、、買い渋ってる間に売り切れ店続出しており、びっくりです。。買えてよかった・・。

※メーカー欠品につき、キャンセルされてしまいました・・・



6店舗目
同時に、私の布団をセミダブルにする予定なので、これも。
もっと安物にしようかと思ってたのですが、マットレスがないと寝れない・・という状況らしいので、ちょっとだけお高いこちらにしてみました。



7店舗目
単四のエネループがすべて出払っているようなので、必要になることもあるかと追加購入。。
エネループ、、すでに8年くらいは使ってます。よい電池です。

そうか・・いつの間にかサンヨーからパナソニックに変わってたのですね(涙)




8店舗目
産休入ったら、株買う暇もできるかなーと思い、購入・・。
ああ、夏枯れ相場にならないかしら。。。



9店舗目
産休に入るので、挨拶用菓子を購入。

楽天はいろいろ店舗があるので、それなりのものは買えていいですね。

こんなのとか。





10店舗目
あと、ベビーグッズとして、ベビーバス(膨らますもの)とミルクを買わねばなりません。

ベビーバスはリッチェルのふかふかバスでほぼ決まりなのですが、いろんなところで売ってますね。
なので、ミルクと同時にかえるところにしようかと。。
毎度ダンナ用ビールの素をかうことになる、ケンコーコムさんにて購入しました。

ダンナ用ビールの素とはこれです。ダンナは手作りでビール作ってます。



リッチェルのふかふかバスってこれです。



あと、ミルクも大量に買いすぎて、味覚に合わなかったら困るので、少々のみ買いました。
せっかくなので、いろいろ試してみます。




ほかにも銘柄ありますが、8月のマラソンもぎりぎり参加できそうなので、8月に回します。。

まあ、できたら、「ぴゅあ」か「はいはい」を好んでくれる子であってほしい。。。安いので。。


てことで、買い物終了。

もちろん、こちらを通るのは忘れておりません。ポイントが1%つきますので大きい!!!
こちらから登録すると、30ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



今回も無事?10店舗達成!!!

かつ、6ジャンル買い回りもしらんまに達成してました!!!


まさしく、楽天の奴隷です・・。


応援・・・いや呆れたポチお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : お買い物(通販含む) - ジャンル : ライフ

コメント

No title

こんにちは!
粉ミルクですが、メーカーの問い合わせから、子どもに合うか試したいのでと言うとサンプルを送ってくれる場合が有りますのでもし、合うのが無い!とかになった場合はお試しください。
我が家はアレルギー用ミルクをで問い合わせてサンプルを頂きました。アレルギー用の場合は医師の連絡先だとか提出する情報が多いのがなんですが。

帝王切開組なので私も着圧ソックス持っています!!本当に、お隣さんでしたらお貸しできたんですが、アイスの時と良い、なかなか貸し借りできるようなご近所さんはいないもんですねぇ。

No title

ずうずうしく、お伺いさせてください、
以前にゴムのまな板を買われたと有ったのですが、もしよければ使い心地を教えていただけますか?今回の楽天マラソンで買おうか悩み中なんです。

Re: No title

noelさん。こんにちは。
> こんにちは!
> 粉ミルクですが、メーカーの問い合わせから、子どもに合うか試したいのでと言うとサンプルを送ってくれる場合が有りますのでもし、合うのが無い!とかになった場合はお試しください。
> 我が家はアレルギー用ミルクをで問い合わせてサンプルを頂きました。アレルギー用の場合は医師の連絡先だとか提出する情報が多いのがなんですが。

そうなんですよね。。注文した後、よく考えれば、サンプルプレゼントってあったよなーと思い、ホームページ見てみたら、ぴゅあはかなりの確率でもらえそうな感じですね。

あと、うちの場合、母乳が順調なら、ダンナ等私以外の人が使うためのものになりそうなので、缶で買うのを躊躇してます。。個別袋運用もありかなと思い始めたのですが、noelさんがフォロミで使ってるキューブ型もよさそうですよね。
息子の時は、あけてしまったミルク缶のミルクがかなり余りまして、実はパンを焼くのに使ったりしてました・・。



>
> 帝王切開組なので私も着圧ソックス持っています!!本当に、お隣さんでしたらお貸しできたんですが、アイスの時と良い、なかなか貸し借りできるようなご近所さんはいないもんですねぇ。

ありがとうございます。ほんと貸し借りできたらいいですよね・・。でもサイズが合わないかも・・足が太いので・・。

Re: No title

noelさん。こんばんは。
> ずうずうしく、お伺いさせてください、
> 以前にゴムのまな板を買われたと有ったのですが、もしよければ使い心地を教えていただけますか?今回の楽天マラソンで買おうか悩み中なんです。

アサヒクッキングカットのことですかね。
未だに使ってます・・。もう10年近く使ってますが、かびないしいいですね。
ここしばらくこれしか使ってないので、あまり覚えてないのですが、刃あたりはプラスチックほど悪くないと思います。。

コレの前、木のまないたも使ってたことがあったのですが、管理がわるくすぐ黒くなったので、辞めてしまいました・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

