スポンサーサイト


我が家はティッシュを使ってません・・・

昨日、楽天でトイレットペーパーを買った話をしました。


なんとなく、半年に1度くらい買ってるのかな?一月に一パックなので・・と思ってたら、全然違いました・・。

前回、購入したのは2013年3月でした。
ということは、150メートルが48ロールで、1年半近く、持つことになります。

これは、多いのか少ないのか不明です・・。
標準的なご家庭では、どんなものなんでしょ??

しかも、そういや、我が家は箱ティッシュというものを使っておりません・・。
なので、ティッシュがある、通常のご家庭なら1年以上は十分持つのではないかと思います。。


箱ティッシュ。確かに以前は使ってました。子供が産まれて、離乳食を食べるようになった直後からだと思いますが、
すべて、トイレットペーパーで代用してます・・。
だってよくこぼすもん。。

もしくはぼろ布ですね。水分を含むものをふくのにはトイレットペーパーだと溶けちゃいます・・。


トイレットペーパーとティッシュ。
どっちが安いのか不明なのですが、たぶん、ティッシュのほうが高いよね。1メートルあたりの単価は。。

一応花粉症だったりしますが、トイレットペーパーでも十分鼻をかめてます。
(もしくはぼろ布利用)



ただ、今月の子供のZ会の体験学習が、ティッシュの空き箱を使うものだったので困ってます・・・。
ティッシュ。。。一応ストックはあったりはするのですが、一箱使い切るのに1年はかかります。
まあ、ほかの箱で代用かな。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

