

繰り上げ返済はしばらくお休みします

このブログのメインテーマ?である、繰り上げ返済ですが、しばらくお休みしたいと思います。

なぜかというと、あと出産まで一月ちょっとになってしまったので・・。

何があるかわかりませんし、とっさの対応ができない可能性がありますので・・・。

とりあえず、ローン口座の残高が枯渇すると、家が競売にかけられるという可能性もありますし・・。

7月8月は、毎月ローン返済用に振り込んでる額は、振り込みますが、ローンの繰り上げ返済は行使せず、そのまま残しておこうと思います。

9月からはわたしの給料がなくなりますし、とりあえず、無事に生還できたら、振り込むべき金額は分けておいておきますがローン口座にさえも、繰り上げ返済額は振り込まないかもしれません。

産休の手当等振り込まれてから繰り上げ返済を一気にやろうとおもいます。

まあ、こういうこともあると、繰り上げ返済を逓減法でやってて良かったと思います。
毎月のローン返済額が、ほとんど生活を圧迫しないレベル(6万2千円程度。これは東京だと一人暮らしの家賃より安いです。)にまで減りました。こうなりますと、とっさの現金不足にも対応できます。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

