スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソフトバンクの利用でTポイントがもらえるようになりました

私は、携帯電話は、ソフトバンクユーザーなのです。
まあ、そんなにこだわりもなく、J-PHONE時代から・・(っていつだよ!!!)

で、いまだにガラケーを愛用しております。もうちょっと若いときは、新機種にも興味があったように思うのですが、最近めっきり興味も薄れました・・。スマホに関してもipod touchと モバイルwifiで代替できるなーと思ってるので、導入する気はまったくございません。。




あ、でも今話題のMVNOには興味があったりもします・・。
私は、シェアリーのwifiを使っており(シェアリーって言わんのかな今??ラクーポンっていうのかしら?)大体月1800円程度です。
以前も紹介しましたので、こちらをご覧ください

これの大体1800円くらいのプランを使ってます。でも、MVNOは半額程度ですね。MVNOとの差は何だろう?もし、必要ないなら、こっちに乗り換えてもいいのかなと思ったりしてます。
産休中にしらべようかなー。





あ、話をソフトバンクにもどしますと。。

なんと、ソフトバンクの利用でたまるソフトバンクポイントがなくなり、かわりに、Tポイントがたまるようになりました。
http://www.softbank.jp/mobile/special/point/

以前から、ソフトバンクポイントの存在は知ってましたが、機種変更さえ、めったにしなくなった、枯れたユーザーの私たち夫婦にとって、単に有効期限が切れる以外の何物でもありませんでしたので、これはうれしいことです。

わーいわーい。

まあ、1000円につき5ポイントなんですけどね・・。

で、うちは夫婦で大体月5000円もいかないような携帯電話料金です・・。
両方ガラケーだから??いや、友達がいないからか・・。

なので、もともと一月25ポイントしかたまらないのですが、ダンナのTカードに貯めてもらうよう、ソフトバンクに申し込んできました。
ポイント系の管理は苦手なダンナなので私のに貯めたほうが有効活用できそうですが、ダンナはファミマでビール買いたいと言ってるし、月25円くらいなら良いでしょう・・。

どうやら、今は、店舗に行かないとソフトバンクポイントからTポイントへの切り替えはできないようです。


で、ついでにオプションサービスやらもどんどん解約してきました・・。

安心保証パックとかいう、安い値段で修理してもらえるサービスにも入ってました。まあ、これは、以前、私自身、まだそんなに使ってない時期に故障し、(落とした際、ヒンジ部分が壊れて油断すると折れる状況となった。。)この保証パックに入っていなかったため大金をかけられず、機能は問題ないので、2年経つまで、ぶらんぶらんとした状態のケータイのまま我慢してたことがあり。。。

それで、今後はそういうの繰り返したくないと入ってたんですよね。ねんのため。

でも、まあ、ダンナも私ももう機種変更してから2年たってるので、今度壊れたら、タダ同然の機種に変更すりゃいいわってことで、これは解約。




あと、私は、パケ放題の一番安いプランに入ってたんですよね。
これを解約しました。

なぜパケ放題かというと、ケータイしか使えないバアバから、写真つきメールが頻繁に来るので・・。
あと、なんとなく、孫の写真を送れとの無言のプレッシャーも感じますし、頻繁に送ってたんですよね。。
これが意外とパケ代食います・・。(ケータイ会社別なので・・)

ぶっちゃけ、ipod touch上からgmailで送ったほうが楽なんですけど・・。
だからといって、gmailに換えたからとか説明するのもめんどいので、ケータイで送受信してました。。。

第二子産まれると、またもやこれが発生しそうなので、私がgmailから送受信できるよう、母が産後の手伝いにきてくれてる間に教え込もうと思います・・。



ということで、結局、我が家のケータイ代、月4000円以内に収まりそうです・・。たまるTポイントは20ポイント程度で、消滅したとしても無視してもいいレベルなのかもしれませんが・・。

まあ、年に一本くらいはビール買えるかな。。うちのダンナも。。。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村




先日買った芯なしトイレットペーパーです。
同じような商品が楽天からたくさんでてますが、最安値だったと思います。
おそらく、幅がちょっと他の商品より狭いのかなとおもいます。なので安いのかと。


でも、許容範囲です。むしろ、するする引き出しやすいような気がします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。