スポンサーサイト


はじめてのLOHACO

はじめて、LOHACOという、サービスを使ってみました。
まあ、事務用品がすぐ届く、会社員にはおなじみのアスクルとYAHOOが提携してるということは知っていたのですが、使ったのは初めて。



これは、便利なんじゃなかろうか・・。

楽天、アマゾン等のサービスとうまく使い分けたいと思います。



そもそもの発端は、虫歯予防に息子が毎晩寝る前に食べてるこれがなくなったことによります。

ロッテ キシリトールタブレット 35g 14188


で、ダンナに探しに行かせましたが(実店舗に)ほうぼうさがしたけど、無かったと戻ってきました。

まあ、メジャーな商品だし、探すの下手なんだろうし、店の人に聞くってことも恥ずかしくてやってないんだろうなという気もしましたが、何せ私もお腹が大きい中、外に出歩いて探したくない・・というのもあり・・。

Amazonや楽天さがしたら、あるだろうと思ったのですが、意外とないのですよね。
あっても、届くのはすぐではなさげ。(もうなくなったので、すぐ、翌日にでもほしい)


まあ、アマゾンではプライム会員ですので、アマゾン自体に売ってれば、それでもよかったのですが、これはどうやら、アマゾン本体に売っていないようで、3-4日かかるとか。
(しかも送料もかかる・・)



※あ、アマゾンの在庫はわりと変動的なので、時によりあるのかもしれません・・。


で、なんとなーく、そういや、翌日届くらしいLOHACOというのが、あったなーと思って、スティッチのキシリトールあるかなーとみてみたら、あるではないですか!!!


値段もまあそれなりに安い。

ロッテ キシリトールタブレット 35g 14188

税込204円。

送料も1900円(税込)以上買えばかかりません。
しかも、10時までに注文したら、都内なら当日届くようです。
(その時は、午後だったので翌日を指定)



まあ、このスティッチばっかりで、1900円いってもよかったのですが、色々見てたら、安い商品も多いので、お試しでほかのものも買って、1900円としてみました。

特価としてでてる、この1DAY SAMPLEというのもよさゲデス。



私が見てた時は、ジャガビーというお菓子や、アスクル特製の冷凍バッグが108円くらいでした。
(日によって異なるみたい)


で、指定した通り、翌日届きました。すばらしいぜ、アスクル

が、段ボールが面白かった・・。
なんとガムテープが貼っていない・・。
ぺりぺりと破って開けます。
したがって、箱として再利用は不可ですがいいんじゃないかと。



まあ、産休中は余裕があるので、今のうちに、いろいろ調べて、便利なサービスをお試しで使って、復帰後に備えたいと思います。

応援ポチおねがいします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

