スポンサーサイト


お外でのあんよデビュー 「♪~子供の成長うれしいなぁ~♪(142027)」

やっとこさ1歳5カ月なりかけの1歳4カ月ていうところで、うちの息子
歩き出しました。

母子手帳見る限りだと、わりと遅めだなあ・・。

で、念願のお外散歩デビューを果たしました。
保育園では既にやってもらってるけど・・
でも、よちよち一生懸命歩く姿はほんとかわいい。
何に感銘を受けてるかわからないけど、見るものすべて、
「あっ」と指さしてます。

保育園のお散歩で、A公園というところに
行ってるのですが、どこか知らないで、へー
と思ってたのですが、ダンナがどこにあるか昨日発見したらしい。

むちゃくちゃ家の近所でした。

マンションの前の信号渡って、すぐみたいな場所。
小さいけど、自然のまま残されてる公園らしく、
大きな木がありました。
日当たりも良く、ちょっと路地に入った住宅地の真ん中に
あるので、静かで車通りもほとんどなく、良い公園です。

なんと私有地をご厚意で公開してくださってる
そうな。
わりと駅近だし、アパート経営でもすれば
儲かるだろうに・・下世話なことまで考えてしまいましたが、
ありがたいことです!

調子に乗って、午前と午後二回もA公園に行きました。
なるべく人気のないところでは歩かせてみようとショッピングモールの
中などでもちょろっと歩かせたりしました。


このように育ってほしいという願望は、それほどないのですが、
「長い距離を歩けるように」
とは思ってます。
最近の小さい子は足腰が弱いと聞くのもありますが、
私がかなりの散歩好きだからってのもある。
将来、山とかも一緒に登ってみたいな。

今は、歩くことがほんとに楽しいらしく、よちよち
一生懸命歩くので、今のうちにたくさん歩いてもらおうと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~00年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

