スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手作りバナナアイスにはまってます・・

産休満喫中です・・。

産休育休中に関して、保育園は、9時~16時半となるわが自治体です。
長い?短い??ほかのところどうなんでしょ??

でも、専業主婦で幼稚園通いだとこんなものかな毎日?

もう、年中さんであるせいか、楽です。。子供とじっくり向き合えるし。。。家帰ってシャワー浴びて、ちょっとのんびりしてからでも、ご飯の用意して間に合う。
(ていうか、おなかがせりあがってきて、大したものを食べる気力がないので、簡単なものしか作りませんが・・)

18時45分に汗だくで帰宅し、急いで晩御飯作って、20時台には風呂に促して、21時台には寝かしつけてたあの頃とは大違い・・・。


良いです。
ああ、こういう生活っていいなー。。

会社辞めたい。。とちらっと思います・・・。


あ、でも、保育園は幼稚園と違って夏休みがないんですよね・・。おそらく、幼稚園がよいのお子さんがいる皆さんは、臨月であろうとなんであろうとお子さんが家にいらっしゃる時期なのですね。。。と思うと大変か・・。


で、今、息子と二人で楽しみにしてるのが、手作りのバナナアイスです。


バナナ二本を凍らせておいて、(凍らせる前、一口大にちぎっとくのがベター)牛乳100CCを入れて、ミキサーでガーっとやったら出来上がり。かんたん。
こちらのレシピ参考にしてます。
Cpicon 冷凍バナナde簡単アイス by 愛ing1130


うちは、一時期はまってたグリーンスムージー(私のつわり発症につき、飲まなくなってしまった)の機械でやっております。


牛乳を100CCしか入れないせいか、固形物多めです。かなーり濃厚なアイスとなりますので、ちょっと機械に負担掛けすぎかも。。。と怖くなりますが、ちゃーんとしたアイスになります。


ていうか、バナナと牛乳しか使ってないのに、濃厚、クリーミーになるのが不思議。
バナナが入ってるからお砂糖なしでも、あまいし。まあヘルシーっちゃあヘルシー。

一時期ヨナナスていうのがはやってましたが、あれもあんな感じかな?

そうですね。味はですね、私のすきな久保田のアイスのバナナ味に負けずとも劣らずの素晴らしい味です。

お勧め。


久保田のバナナアイスはあの佐伯チズ先生が一押しなんだそうですよ・・。



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。