スポンサーサイト


さようならヨ○バ○カ○ラ

産休、育休中にわたしがやろうとしてること1つ。

使ってないクレジットカードを解約しまくること・・

年会費無料だからって入ってても使ってないカード、結構あるんですよね・・。
かといって普段、解約する時間もないので、これを期に一気に解約しようと思ってます。。


その一つが、某家電量販店のポイントカード付きクレジットカード。
確か、通常より3%ポイントがプラスされるというもので、引っ越し時一気に家電を買ったときに登録しました。

実は、わが夫婦、結婚時、一人暮らしがくっついただけのようなもので、洗濯機からはじまり一人暮らし用の家電や家具しか持ってなかったのですよね・・。子供すでにいるのに、テレビさえなかったという・・。(パソコンで見てました)

なので、今の家に引っ越す際、結構買い込みました。なので、3%ポイントUPは割とよいかなーと思い、当時入会したのですが、それ以降ほとんどその家電量販店に行ってない・・・。なのにクレカまで持つべきか?と悩みまして・・。

電子レンジはアマゾンで買ったし、掃除機も楽天で買ったし・・あと壊れて困るものは、洗濯機、冷蔵庫、食洗機くらいかな。この3つでしかおそらく使いません。その店。

もしかすると、ipod touchの電源が切れたら新しいの買うかもね・・。あとはそれくらいか。。


というわけで、解約決定!!
が、カードのポイントがまだついてたなーと思い、一気に使ってきました。

たしか、その量販店、うちの近所にオープンしたばかりのせいか、当時は人も多かった気がするのですが、心なしか、客も減った気もします・・。家電量販店ってやはり人気が陰ってきているのかしら??


どうやら、1000円+αポイントついてたので、これらを買えるだけ買って終わりです。

※全く同じのが見つからず・・・これくらいの値段のケースを買いました。。






ということで、さようなら・・・某家電量販店・・。最後までポイント使わせてくれてありがとう。
もしかすると、冷蔵庫や洗濯機買うことになったらお世話になるかもしれないけど、その時は、即時発行のポイントカードだけ作ることにするわ・・・。

が、その後、びっくりするようなことがあり、うーん、この家電量販店には、なるべく足を運ぶまい・・と思ってしまいました。。

この点については、また明日~♪


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

