スポンサーサイト


大人気のお腹

8月になり、暑さも厳しくなりました・・
また、私のお腹もさらに大きくなってきた気がします・・。

産休開始前は、子供産まれるまでに、あそこにも、ここにも行きたい!!と思ってたのですが、一気にやる気なくなりました。

まあ、前回産休はGWあたりから開始したので、気候も良く、毎日運動がてら、一駅先の公園まで歩きで散歩に行ってました。。かなり元気な妊婦です。
(かなり母にも叱られましたが。。。)

が、今回は、こんなに暑けりゃ動けねーよと切に思います。

というか、臨月妊婦がムリして動いて、途中で倒れたりしたら大変だしかえって迷惑だしやめといたほうがいいよねー、とダンナに言うと、そうだよ、当然と言われました。

おそらく親族どころか近所にお住いのの皆さんが、それを願ってると思います。

というのは大げさかもしれませんが、第一子の保育園の送り迎えはさすがにやっておりますが、忘れ物をしてしまい、
「先生、(産休中だし)とってきます!!」
というと、
「いやいや、こんな暑いのに良いですよ。無理しないでください」
と言われました・・。

とりあえず、多少の運動は必要なので、駅まで10分程度歩いて、隣駅まで電車に行って何かミッション(買い物とかなんか小さいことね)をこなすことだけを1日の目標にしました。
もちろん、帽子、タオル、水筒は必携の上です・・。




さて、今回は、このデカ腹の話題。

このお腹、保育園の息子と同じクラスの年中の子に大人気です。。。

毎度触る子がいますし、この間はおもちゃに夢中になってたのに、私がそばに来たら、さーっと集まってきてしまい、そこまでの集客力が・・とびっくりしました。

みな、おなかに赤ちゃんがわかってるのですね。この年代だと。。
すごいです!!
お腹に赤ちゃんがいることについて、いろいろ毎度聞かれます・・。
何を食べたらできたの?と聞かれたときはちょっと返答に困りましたが・・。


女の子はもっとすごくて、つわり中のマタニティマーク時点でもわかってました。さすがです。

男の子は、どちらかというと聖母に対する幻想でもあるのか、おなかにべったり抱き着くことが多いです・・。
ついでに、おっぱいも触られることも・・

というか、赤ちゃんクラスの時から子供の同級生の子におっぱい触られる・・というのは日常茶飯事ではないですかね?
保育園児をお持ちのお母さん??
なので、セクハラ?とかは、考えないようにしてます・・。

さすがに、上着等めくられそうなときは、「それはエッチだよ」と言いますが・・。
で、まあ、先生はもっと触られてるんだろうなと想像してますが・・。


お腹は、これも、命の大切さを教える一助となればと・・また、産まれたらみんなにかわいがってもらえるようにと、これからも、産まれるまでは、どんどん触ってもらおうと思っています。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





風立ちぬ。見ました。

個人的に、そこまで面白くはなかったのですが、(とはいえ、クライマックスシーンは泣けましたが)息子が意外と真剣にみてて、びっくりでした。
ダンナも面白い!!と言ってたし、男性に惹かれるものはあるのかしら??
飛行機シーンも多いですしね。


確か、福生の米軍基地のお祭りが、第二子誕生あたりにあるとおもいますので、息子とダンナ二人で行ってきてもらおうと思います。飛行機がかなり間近で見れますので男の子にはお勧めです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

