スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子、体操教室最後の日

先日、辞めると言ってた息子の体操教室の最後の日でした。

私は付き添ったわけではなく、パパに行ってもらったのですが、最後まで楽しんでたようです。

しかも、これまでやったことのない、生徒代表のお手本にまで選ばれたそうで!!!
すげー。。成長したね。まあ、たぶん、ほとんどが1学年下の子ばかりなんだけどね・・。

やったのは逆上がりだそうで。

やってもらったところ、勢いがなく、回れるところまでは行ってませんが、ちょっと補助があれば、回れそう。まあ、逆上がりは1年生あたりでできればいいのかな?のんびりやっていきます。
腕の力が結構あるので、勢いなしで、かなりの高さまで足があげられてます。
私は、ぶっちゃけ勢いだけで逆上がりしてたので、高齢化と体重増加に伴い全くできなくなりましたが、さすが、プロの教え方は違うなーと思いました。


辞めて数週間立ちますが、「○○先生、僕がいなくなってさみしいって言ってるかもねー」とか息子も言ってます。(そんなわけはなかろうかとは思いますが)
でも、またやる?と聞くと、
「いい、僕はヤマハを頑張る」
と言ってるので、ま、再開いいかな。息子にとってのやめ時だったのでしょう。
ただ、水泳も興味あるみたいなので、育児休業中短期教室とか覗けたら行ってみたいとは思ってます。


これを読みましたが、いくつも習い事はやっぱりよくないんだなーと思いました。
ある程度の引き際は必要ですよね。


eduってお受験雑誌なのかな??ちょっと、正直、うちはそこまでやる気はない・・・と思うような記述もあったりはしました・・。



ヤマハの現状についてはまた明日!!





実はうちに鉄棒があります。
これね。。
買った経緯等はこちらにかいてます。。
鉄棒を買ってしまった・・・



ふだん、物干しになってますが、この猛暑の中、公園に出かけなくても気軽にできるのはよいかも。。
第二子は、習い事なしで、運動神経がよくなってもらいたいので、ぶら下がれるようになったらぶら下がらせとこうと思います・・。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。