スポンサーサイト


ベネッセからお詫びの品が届きました

長男は以前から書いてるとおり、こどもちゃれんじの年中コースを受講しております。

で、今回の個人情報流出騒ぎ・・。我が家は、やはり対象となっていたようで、すぐに、お詫びのお手紙は届いていました。
(おそらく、かなり初期のほうに判明した流出情報に我が家が入っていたのでしょう・・。)

昨日ポストをのぞくと、さっそくお詫びの品が届いておりました。

お手紙はこんな感じ。
ベネッセからのお詫び

内容は500円分のようで、下記、3パターンがあるようです。
①楽天EdyかAmazonギフト券かnanacoに交換できる電子マネー
②図書券
③ベネッセこども基金への寄付

で、我が家は、

ベネッセこども基金への寄付・・・


ではなく、


電子マネーへの交換を選ぶことにしましたwww。。
(カテゴリを節約錬金術にしてるあたり、ぜひとも貰うわという厚かましさがミエミエ・・)


電子マネーはnanacoにしようかなと思います。
ていうか、これで税金払う足しにします。
(我が家は固定資産税等はクレジットカードからチャージした、nanacoで払ってます。以前もこちらに書きました。固定資産税とアレをnanacoで支払い

ぶっちゃけ、Edyってあまり使わないし(Edy使うところではSuicaを利用)、Amazonギフト券は、先日トラリピのマネースクウェアのキャンペーンで結構もらったんで。。


まあ、今回の個人情報流出騒ぎ、個人的には、これを期にベネッセやめようということまでのイメージダウンではなかったかなとは思います。
(どちらかというと、マクドナルドやめて就任した社長のほうが経営戦略等あまり好きではないんで株は買いませんが・・。)

なので、長男のこどもちゃれんじも続けますよ。
本人も10月号のメールパッドが届くのを今か今かと待ち続けてますし。。

ひらがなが読めるようにはなってる長男ですが、問題文等長い文章はまだすらすらとは読めませんので、なるべく読むようには促してます。でも本人が、うまく読めないのが恥ずかしいらしく、読んでといっても読まないときもありまして・・。
なので、私自身もメールパッドでお便り交換というのは中々いいかもなーと思います。

なぞりがきは筆順まだまだ間違えてますがまあおそらく、こどもちゃれんじのカリキュラムは、まだまだ年中児はひらがなの読みが主体で書きはお絵かき程度なのかなーとも思われるので、間違えたの見たときに指摘してる程度で、覚えるほど何度も書かせたりはしてません。

私自身は幼稚園時代ひらがななんか書けなかったので十分すごいなと思いますが・・。


なお、こどもちゃれんじで以前届いた鳴き声ナビは、産まれたばかりの次男がギャン泣きしたときのあやしアイテムになってます・・。
キジバトやヒグラシ等の音を聞かせるとピタッと泣き止んだりする・・。
(これは長男の発案によります。。)


で、先日、産まれたばかりの次男むけにもこどもちゃれんじベビーを申し込みました・・。
特別号と6か月、7か月、8か月あたりまででやめる予定。その後は保育園いくので、おもちゃはいいかな。。
また、興味あるおもちゃの時だけ単発で申し込みます。

まあ、この子向けのおもちゃは全くありませんし、長男が赤ちゃんの時に使ってたおもちゃも残ってませんので、これくらい良いかと。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村



今年の次男向けのクリスマスプレゼントも、次男がいずれ使うだろうけど、長男もほしいものにしようかなーと思ったりしています。

第一候補はデュプロ・・。アマゾンが安いといううわさを聞いたけど・・・


楽天トイザらスも安いのかな?



実は、デュプロ・・以前持ってましたが、使わないわりに散らかるので一部破棄しました。。詳しくはこちらが、やはり使いたい、ちゃんと片付けると説得されてしまいまして検討中です。。。。
まあ、あの捨てた時期は、長男にとってはまだ早かったのでしょう。。今はデュプロでいろいろ組み立てるのは楽しいようですし、二人で遊べるでしょうし、良いかなと思ったりしてます。。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

