スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日オープンのユニクロ吉祥寺に行きました

本日オープンのユニクロ吉祥寺に行きました。

わりと、期待の大型店舗らしく、特設サイトまであります。
http://www.uniqlo.com/kichijoji/
割引券がもらえる、吉祥寺すごろくも楽しいです。


吉祥寺ではないですが、わりと近隣住まいの私にとっても楽しみでした。
なので、オープン前にもお散歩がてら写真をパチリ。
オープン後はラッピングが外されていましたが、壁面には吉祥寺住まいの人たちがユニクロを着てる写真がラッピングされてました。
新宿や銀座といった都会とちがって、居住者意識した、地元密着型店舗のようですね。
ユニクロオープン前

そうそう、。。上の写真、黄色い部分には、吉祥寺ではかなりの確率で出くわすことで有名な、吉祥寺の妖精ともよばれる、あの方も。。
ユニクロオープン前2

(しかし、同じく吉祥寺在住として有名なクドカンさんのお姿はありませんでした。。)



さて、オープン当日。。
朝6時からオープンし、ワッフルやコーヒーが配布されたようで、オープニングセール等もやっていたようですが、そういうのには参加できる余裕もなく。。

長男を保育園に送ったその足で次男抱っこで覗いてみました。

というのも狙ってた商品があったので!!次男用のこれ!!
ユニ吉エアテック

長男のときも使ってましたが、これ、本当によかったんですよね。
(すでに長男の時のものは譲ってしまった後・・)
ねんねの赤ちゃん時代から大きいかもと思いつつ、80着せてまして、たしか1歳児くらいまで保育園の送迎時には着せてました。これ着せてエルゴ抱っこすれば、寒くないので。

しかも、あまり割引しません。それが、吉祥寺店のみ1000円オフ!!
皆さん同じもの狙いなのか、私が行った時点(9時台)にはすでに、狙ってた色の狙ってたサイズがありませんでした。

サイズは70か80か迷いました。。長男の時でさえ最初は大きかったですが、今度は3か月ずれてるわけなので。。
で。来年も着れる80を選択。
まあ、今の身長60もありませんが、どうせ動かないし、寝袋として着てればよいのです。。


それから本日限定のこれも。これは長男用。
ユニ吉イージーパンツ

イージーパンツです。ポケットもついてて、便利そう。


チラシで気づきましたが、なんと、アナ雪のシャツも売られてるんですね。すげーよ。ユニクロ。ディズニーまで抑え込むとは。。
ユニ吉アナ



あとは、私用にファインメリノのカーディガンを買ったりしてたら、次男がふにゃふにゃ言い出したので、授乳室もお借りしました。
どうやら、ユニクロ最大のキッズベビー売場がある店舗のようで、ユニクロ店内に、授乳室、オムツ換えベッドがついたベビールームまであります。

皆さんオープニングのセールに必死なようで、先客はいなかったのですが、授乳室自体は1つしかないようです。

まあ、ちょっと離れますが、コピス吉祥寺等には4つもあるし、東急とかもいくつかあったようなので、混んでるときはそっちのほうがよいかもしれません。

でも、静かに授乳できました。で、オムツ換えて出てきたら、すごい混雑ぶり!!!
そそくさ、退散しました。

どうやら、私が出てきた時間(11時くらい)は入場制限もされてたようで。。
今日は平日なのにすごいですね。。明日明後日はさらに混みそうです。
日替わり限定のもので狙ってるものもあるので、土日ものぞけたら覗いてみようかなーと思います。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



レンタルしてる体重計です。


すでに、レンタルしてから1月たつのですが、1月ぎりぎりに返却というシステムではなく、先方から、○日以降のご都合のよい日を教えてくださいと言われ、それにて、返却日が決定するというシステムのようです。したがって、我が家の場合1月と10日ほどお借りすることとなりそうです。

まあ、もう体重に関してそれほど心配もないのですが、毎日測ってダンナと長男も楽しみにしています。
児童館等で計測日に合わせて出向いて測るのも面倒だしね。助かります。

スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。