スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ドラ「マッサン」毎日見てます!! 

一年前くらいに、朝ドラは3回ごとに傑作である という説を唱えた私です。。。

詳しくはこちら

ゲゲゲの女房⇒カーネーション⇒あまちゃんですね。

そのあまちゃんの3回後である、マッサン 始まりましたねー。



もちろん、毎朝見てますよ。

わくわくしながら期待しすぎてみてたので、期待外れだったらどうしようと思ってましたが、期待通りの面白さです。

やはり私の説に間違いがなかった!!!

ああ、育児休業中でゆっくり見れる時期でよかった。
といいつつ、ドラマってこれくらいしか見てないんですけどね・・。

大体、主題歌に中島みゆき使うところからして、NHKも相当力いれているのわかります。
今年の紅白は余市の工場から中島さんの中継かな??


で、私は関西出身なので、AK(東京)より、BK(大阪)びいきな面がありますが、やはりBKのノンフィクション系のドラマは面白い。
ぶっちゃけ、前回のは、東京シーンはまだしも山梨のシーンは、ちょっと田舎もんバカにしとんか?と思われるシーンもあり、途中から見なくなったので。。

泉ピン子はきついと言われてますが、あれはあれで場を引き締めて良いなあと思いました。
(一緒に見てる息子はピン子登場のたび隠れてました。。。。怖かったらしい。。)


でも、これからがますます面白いと思います。


一番楽しみなのは、
ニッカの竹鶴政孝がモデルである主人公の亀山(玉山鉄二)とサントリーの鳥井さんがモデルと言われる鴨居さん(堤真一)とのやり取りをどのように描くのかでしょう。

おそらく、竹鶴さんの生涯を考えると亀山と鴨居さんが袂を分かつシーンもあると思います。
しかし、それを描くには、今や大企業のサントリーのことを悪く書かざるを得ないでしょうしね。
どうするんだろう??

ココにも出てますが、竹鶴さんが鳥井さんの元を去ったのは、サントリーのウイスキーの製造に対する方針(主に品質面)が気に入らなかったことにもあるようですしね。

スポンサーがいないNHKとはいえ、ボロクソには書けないだろうし、脚本家の力量が問われそうですね。。
楽しみです。

朝ドラの話題はこちらにたくさんありますよ!!
にほんブログ村 トラコミュ NHK 連続テレビ小説(ドラマ)へ
NHK 連続テレビ小説(ドラマ)



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。