スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

持ち株がストップ高・・

確か、昨年の夏くらいだったとおもうんですけど、アゼアス(3161)という株を買いました。

3万6千円くらいです。

防護服の卸商社らしく、そのころはPBRも1以下、配当も3%超えてたし、なんかまた原発騒ぎとかあったら騰がるかも・・
と思い、買ってみたのです。。。

そして、今朝。
エボラショックやらなんやらでダウ急降下だったようで、日経もさがりそう。。

実は、私にしては、かなり高い取引単価だけど、ずっとほしいと思ってた株をかったところだったんですよね。。まさに昨日。。(60万くらいの株)

なんて馬鹿!!

それがあったので、ドキドキしながら画面見てみると、まあ下がってはいるけど、8000円くらいのマイナス。
かなり下がってきてるなーと思ったところで買ったせいか、それほど今回の日経平均での打撃はなかったのか??
まあ60万なのでマイナス1%くらいなんでいっか。。と思い、ふと目に留まったのがこれ。。

アゼアス

3万6千円くらいで買った株に、12万も利益が乗ってる!!!

1645円でストップ高になっているようです。


びっくりです。まあ、こんなの株の取引頻繁にされてる方なら序の口なんでしょうが、私は初心者なので。。

うーん、こういうのあると株ってやめられないと思いますね。


どうやら、エボラ関連銘柄のようですね。
おそらく、今後も被害が拡大するリスクがあるので、買う人は買うのでしょうけど、私は
これ以上被害は広まってほしくないし、まあ、この株の評価としては高すぎるかなと思うので、1645円で売り注文出しておきました。。

でも、まだ売れてないですね。ストップ高のときってどういう仕組みなのかな??


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。