スポンサーサイト


住宅ローンの返済方法・・やっぱり方針転換します。

以前このような内容のエントリを書きました。
ミックスローンの繰り上げ返済の方法(あくまで私の場合)

超長期固定(3.1%)と変動(0.98%)のミックスでローンを借りている我が家ですが、毎回、銀行の利子がどちらも同額になるように返済してきました。

まあ、もともと、ハイパーインフレの想定もあるかなと思ってミックスローンで借り始めたわけですので当初の理念にのっとってたわけです。。。

しかし、昨今の0.5%台までおちてる住宅ローンの金利の宣伝を見てるとどうも馬鹿らしくなりまして。
といっても、借り換えするほどは、残額は残っていないとは思いますが、うちが借りてる超長期固定の金利(3.1%です)を変動が超すことがこの数年ではたして来るのか疑問に思えてきました。
(できれば、あと5年くらいで完済できればと思っています。)

また、我が家の資産についても、ローンを組んで頭金で消えた当初から増えてきまして、変動の利率が一気にあがったとしても、そのタイミングで半分くらいは返済できそうなきがしてきました。

ということなんで、次回から利率の高い超長期固定のほうから返済していきます。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ ローン・住宅ローンへ
にほんブログ村





とうとう、あのプレジデントが女性向け雑誌を創刊したそうで・・・。
日経ウーマンみたいな感じなのかな?
立ち読みしようと思ったけど、肩にのっかるわが子が重すぎてできませんでした(泣)
せっかくなので、一冊かってみようかなーと思ってます。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

