スポンサーサイト


ラクーポンの(シェアリー)wimax 解約しました

こちらで、いったん解約した後、再契約した、シェアリーwifiについて、1年たったので再び解約しました。

ラクーポン(旧シェアリー)というクーポンサイトがだしているモバイルwifiです。wimaxのものでして、値段は半分くらいですが、性能はほとんど変わらないと思います。

詳しくは下のバナー先の左にあるwimax云々というリンクをごらんください。


私は、いわゆるスマホをもっておらず、いまだにガラケーを使っています。その代りipod touchを使っていて、その通信手段としてモバイルwifiを使っていました。



10月が、更新月でした。

解約もスムーズにできました。
しかし、以前はメールでしか解約できず、契約時に来た、こちらに解約のご連絡くださいというメールアドレス(おそらく、シェアリー時代のもの)に連絡しても数日連絡なし。
心配になってサイトを見てみたら、コチラの問い合わせ窓口ができてました。こちらのフォームに記入したところ、その日のうちに連絡がありました。
シェアリー時代に契約した方はご注意ください。

毎度解約の際に、今月解約したら違約金かからないですよねと聞いてますが、そういうことにも親切に回答してくれます。


更新月の間に解約したら、手数料が取られないので実質月2000円ほどで運用できたことになります。

我が家は、ガラケーは夫婦でだいたい3500円程度。
それに加えて私のみ2000円のモバイル通信代。
したがって、一人3750円程度で、おさまっています。
wimaxは使い放題だったし、まあ、スマホを大手キャリアで使うことを考えたら安かったと思います。


が、楽天モバイルのような格安スマホが出てきていますからねー。。
ガラケーとipod touch (とモバイルwifi)の組み合わせ。。どうなんだろう。

ていうか、ガラケーが、ほとんど使っていない割に高すぎる気がするんですが・・。
一人1750円って人にくらべたら、十分安いですけど、それだけ払う価値があるのか不明・・。

だいたいこんな感じ。かなり最低限の利用状況です。
それでも、ホワイトプラン980円+ベーシックパック300円+パケットし放題S 372円+他のキャリアにちょっと通話 で大体1700円くらい行きますね。。

パケットし放題Sは入るべきか否か、毎月悩みますが、これに入ると、パケ代の料金がちょっと安くなるし、メール受信だけでパケ代取られて意外とパケ放題はずしたほうが高かったりするので、やっぱりつけてます。

せめて、メールくらい、インターネットメールみたいに、家のwifi環境で受信できるようにしてほしい。。。。


しかし、個人的には、ガラケーはアレですが、ipod touchはスマホより気に入ってます。まあ本体の値段考えても、安いと思う。(データ通信しか基本できないからですが。)

大きさがスマホサイズというのが良いです。
もっと大き目のタブレットももってますが結局ipod touchばかり使ってます・・。

Amazonでも25000円程度です。



で、プロテクションプランにも入ります。


で、期限が切れるギリギリに、交換してもらいます。
やっぱり、バッテリーってもちが悪くなりますからね。2年で、交換してもらえるとなるとありがたい。
(実際すでに、1回故障して交換してもらってますし・・来年3月に期限切れるので、再度交換してもらう予定。。)

実質3,4年はフル活用してます。
これで、保証ふくめ3万程度となると安いでしょう。こんなに安いスマホはないと思う。。。

思ってたんですけど、、楽天モバイルの端末つきプランって26800円程度なのですね。。安いな。。使い勝手どうなんだろう。。


やっぱり、ipod touchに今よくある格安のフリーのsimがさせて通話ができれば一番いいのですが・・。
(人は、それをsim フリーのiphoneと呼ぶ・・)

いや、なんとなく、データ通信も、通話も、通信も。。となると、電池を食ったり、負荷がかかって壊れやすそうだし、そういう意味でも端末分けたほうが良いのかもしれない。。(負け惜しみですが・・)




で、次はどうするか。。
とりあえず、現在育児休職中のため、そんなに利用機会も多くないし、wimaxのすぐの再契約はやめました。
wimaxは今からですと、wimax2のほうがよいようですね。

まあ、ラクーポンでも月2000円程度かかるし、もうちょっと削れないかなーと思いまして・・。

で、10月中に考えて、次のモバイル通信の方法はとりあえず、決めました。
現在すでに運用中です。
それについては、また次回!!

応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

