スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年米を買わなくてよい季節到来!!

株式投資されている方なら、同じような方たくさんいらっしゃるかと思いますが、我が家も米を買わなくてもよい時期がとうらいしております。

秋にもらえる米は、去年より増えてます。うれしい!!!



まず、前澤化成(7925)から3キロ
前澤化成

精米時期が一番早かったので、これからいただいてます。
こちらの株、去年ももらった気がするのですが、以前株主総会で、「米がまずい」という株主からの質問があったときいたのですが、本当かしら??
そのせいか、改良されたのか、昨年より格段においしいです。
うちのダンナは魚沼産コシヒカリなみにおいしいと言ってます。



引き続き、これはふるさと納税ですが、高知県奈半利町から5キロ。
2万寄付したら、季節ごとに何かしらもらえるのを今年も秋コースからなら申し込めたので、申し込んでます。
nahariふるさと納税

こちら、昨年も大人気で米が足りなくなったりしてたので、はたして今年届くか不安でしたが、我が家には無事に届いてよかったです。。




最後はもしもしホットライン(4708)から2キロ。
なんと、魚沼産こしひかり!!!
もしもしほっとらいん


しかも、2名義あるので、合計4キロです。

うち、1名義は結構高値掴みしてしまったので、最近株価上がってきてやっとプラ転したので、売ってしまったのですよねー。
どうやら、選挙関連銘柄らしく、最近かなり上がってます。もう一名義は20%の2万くらい益が載ってるときがあったので、売ろうかとかなり悩んだのですが、でも魚沼産コシヒカリ・・・と思ってとどまりました。(おいおい。)
また、選挙終わって株価さがってきたら、1名義仕込みなおそうと思います。




さらに、カスミ(8196)からも2キロ届くはずです。
こちらは、お買物券が届くのですが、これを返送したら一月ほどでお米が送られてきます。

すでにこちらの株はマルエツやMV関東との共同持株会社設立により上場廃止が決まっているので、単元株にならなかったらいろいろややこしいので、それより前に売る予定でした。
しかし、どうやら、カスミは株式の移転比率は1のようですので、おそらく100株もってたら、新会社でも単元株となるのかなと思ってます。
コチラの文章より。。

新会社の優待も米だったらいいなー。。
MV東海(これもホルダーです)も米選べるし。。米があることを希望・・。







ちなみに、おそらく、2014年は、もう、お米は買わなくても済みそうなのですが、
我が家で、2014年に購入したお米は40キロでした。

おお。。昨年より増えてますね・・。(2013年は30キロ)おそらく、昨年ほどふるさと納税でお米をもらってないからかな。
そうか。。あとうちの貴重なお米の供給源で、10株だけもってた、東建コーポレーションの株を売ったからですかね・・。


がんばって、米もらえる銘柄、ちょっとずつ仕込んでます。
来年はもっとたくさんもらえると良いなー。
でも、まあ、一度に、あまり届きすぎるとだめになるので、お米券銘柄も買います。。
とりあえず、11月になったら一気にくるようなので、来年からは、11月近づいたら、お米買わないようにしよう・・。



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村




クリスマスツリーを飾りました。
我が家のクリスマスツリーはこちらです。
2年前の11月に買いましたが、12月に買うと値段が跳ね上がったのを覚えてます。
送料込4980円で買ったようですが、店頭に並んでる、同等の価格のほかの品に比べると格段に立派です。
2年たっても息子はいつも大喜び。

が、今年は、さらに20%引きになってるようですよ!!!わー。。ちょっと悔しい。
明日からのスーパーセールでお勧めです。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。