スポンサーサイト


2015年の目標

年の瀬も近づき、みなさん、ブログに来年の目標をあげておられますね。

私も目標(というか、信念)を決めました。

それは、
読みたい本には金を惜しむな
です。

どうも、年を取ったせいか、また子供も2人に増えて現実的になりつつあるのか、自分のしたいこと、読みたい本、見たい映画、聞きたい音楽に対する欲求が減ってきてしまっています。。

さらにセコい性格のせいか、

読みたい本があっても、
図書館に予約⇒しかし数か月後予約待ちがまわってたら、本を読む熱意がなくなってる

見たい映画があっても、
DVDになってレンタルできるのを待つ⇒いざ、DVDになったらツタヤに行くのが面倒になってる

あ、これいいなという曲やアーティストがあってもライブ等も行けない、新譜をitunesで落とすのももったいない・・
新譜はツタヤにレンタルできるのを待つ⇒上と同様・・

てな感じです。

いや、上記はまだタイトル等覚えてて次の行為に結びつけられているからいいです。
読みたい観たい聞きたいと思ったこと自体を忘れてしまうようになってしまいましたよ。。最近。。。


以前は、こういう状況でも、熱意が維持できたのに、維持できなくなっているのは加齢のせいなんでしょうかね・・。
熱意も含め、物忘れがひどくなっているのか??

やはり、何事も、熱意というのが一番の原動力になると思うのですよね。

映画や音楽は見たい聞きたいときに見たり聞いたりに行くのはしばらく無理そうなので、動画音楽配信サービスなりを利用することとなりそうですが、本は手に入れられれば、空き時間でいつでも読めるのに本当にもったいない時間を過ごしてきたものだと思います。
やはり、読みたい時が一番本って楽しめると思いますし、吸収するのだと思いますしね。




そういや、2015年はアラフォーから、アラがぬけるのでした。。。私。

ギャー。


大体平均寿命80歳だとすると、人生の折り返し地点ってことですかね。
ほんと、そうですよ。数百円~数千円の書物のお金より、時間のほうが大事です。今後年を取るにつれ、すごく読みたいと思った本に人生で何冊出会えるのかという域に達していくのではなかろうか・・。

あ、もちろん、上記、漫画も含みますよ。私は漫画も大好きです。

世間でいう、壁ドンとやらにも最近ワードを知ったくらいで、ついていっていないんで、これを読んで2015年初ときめきしてやろうかしら・・。


藤村真理さんだったのか・・。
結構長い漫画家さんですよね。なんか昔よんだことある気がする。


せっかく電子書籍媒体も2つも持ってるので、うまく活用していきたいものだと思います。






今年一年もありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

