スポンサーサイト


年末駆け込みふるさと納税

会社からもらった源泉徴収票をみていると、どうも、あと5千円くらいはふるさと納税できそうなので、急ぎ追加しました。

ふるさとチョイスを利用。
http://www.furusato-tax.jp/

いやー。便利ですね。このサイト。一昨年前から、ふるさと納税やってますが、私が始めたころはこのようなお便利サイトはなかったので、ネットの口コミ等を参考にふるさと納税してました。

限度額もこちらのサイトを参考にしました。
http://www.furusato-tax.jp/example.html

クレジットカード(YAHOO公金サービス)利用のものは、即時入金できるようですが、自治体によっては、年内いつまで受け付けているか異なるようなのでご注意ください。

なんと、YAHOO公金サービス、Tポイントが使えます!
私は、400ポイントほど持ってたので、さっそく使いました。
(以前も使いましたが、ポイントも含めた分の受領証明書を発行していただけます。)


Tポイントの期間限定ポイントはなかったので、確認できなかったのですが、YAHOOサービスで使えるということは、YAHOO公金サービスで使えるのかしら??それなら、すごいことです。
先日のエントリで、Tポイントは期間限定ポイントは街中で使えないから云々文句言ってスミマセン。。税金でつかえるなら、たいしたもんです。


私は12月30日の入金までは、2014年の受領証明書を発行してくれるという、高知県室戸市に5千円ふるさと納税しました。
ほんとうは、お刺身セットに惹かれたのですが、長男も食べられるものがいいなーと思い、おでんセット(練り物)にしました。
練り物もおいしいものは高いですよね。で、高い練り物でおでんをつくると、またおいしいですよね。

届くのが楽しみです!!!


来年も年途中で復帰することになり、年収額が読めないので、年内はのんびりふるさと納税、年収確定してから、年末で駆け込みふるさと納税することになりそうな予感です。
googleカレンダーにアラームでもつけておこうかしら??



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村




今、流行ってる、花まる学習会の高濱先生の本を読みました。。
うーん、、男子はそうそう、こんなものよねと、言ってる内容は良い面もありましたが、先生の信条は私はあまり惹かれなかった・・。



先生は、食える男に育てるというのが有名な信条らしいのですが、なんとなく、二十四時間戦える優秀な企業戦士(悪く言えば社畜。。)を育てるのが信条なのかしら??

わ。。こんなこと書くとファンの方が多そうなので叩かれそうですけど。。

たとえば、本文引用しますと・・

できる社員は、たとえば「風邪は昔からひかないようにしています」と、絶対に気を抜かないようにする心構えが
身についています。「つらいから休む」とか「疲れたから休む」という観念がもとからないのです。



ひょえー、、しんどい時には休みなよ・・と思ってしまうのですが・・。
私がダラ社員だからでしょうか。
たまに、風邪ひいてるのに無理して出てくる部下とかいるのですが、(周りに移すし)やすみなよ。。と思ってしまいます。

あと、やたら(太字にしましたが)「絶対に」とかいう完璧主義なタイプって、うつ病予備軍だと、会社で受けるメンタルヘルス講習会ではよく聞きますしね。。ちょっと気になりました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

