スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7インチのアンドロイド端末を福袋にて購入。。

またもや、趣味の福袋購入の話・・

なんと7インチのASUSアンドロイドタブレット(型番不明)を福袋にて購入・・。

購入場所はロハコです。


1万円でした。
もう売り切れてます。

ネット上の噂では、ASUSのMeMoじゃないかということでした。
ネクサスよりも安い機種だと思います。
あまり普通に買っても1万数千円だしそれほど得でもないと叩かれてたけど、私はまあ1万だしいいんじゃないということでぽち。
280グラム程度と軽いらしいし、1万って安いですよね。


届いたのは、予想が外れて、ME70CXという機種でした。
アマゾンにはあるけど、並行輸入版のみなんじゃないかと。日本未発売だと思う。




説明はここが詳しかった。でも、台湾ですでに1万程度で売ってるらしいんで、まあME170Cと同等かな。
http://getnews.jp/archives/657144

日本ではまだ発売されてないらしいけど、パッケージは日本語だったし、もうすぐ日本でも売るのかしらね?
セットアップは日本語でささっと5分くらいで終了。
さっそくつかってますが、気に入ってます。

実は、ipadも持ってますし(ipad2の整備済み品を安くで手に入れた)、アンドロイドの7インチはすでに我が家にありますが、どちらももっと高かったんですよね。しかも重くて充電も持たず持ち歩く気にはなれない。。。
どっちも、電子書籍の雑誌が読んだり、ipod touchでは見づらい大きい画面見たくて買ったのですけどね。。

この機種は軽いです。
画面は安いだけにちょっと汚いかな?角度ずらすと見づらい。でも、まあ外出時には十分。

私はスマホ代わりにipod touchを使ってますが、電子書籍が小さくて読みづらいので、専用端末持ち歩いてますが、これくらい軽けりゃこれ持ち歩くことになりそうだな。

というより、こういうものが1万程度で手に入る時代になったことにびっくりです。

しかも型落ちのバーゲン品でもない新品がです。

たしか、うちの長男が生まれたころにipad が出たんですよね。5年程度しかたってないのにね・・。5万はしたよね。ipadって。。

上のアマゾンのME170Cのレビューに子供のおもちゃに・・と書いてる人がいたけど、ほんと子供にはipadでなくて、ASUSのMeMoで十分だわ(私もASUS MeMoで十分だけど・・)

そう考えると、これだけタブレット関連の価格破壊が進んでるのに街中で子供があそんでるのが、いまだにDSというのもびっくりです。



歴史長いよね。。まあ、初ゲーム機あたえるとすれば、私もタブレット与えるよりDSだろうな。タブレットだとなんでもできちゃうもん。。子供に与えるのは怖い。
そう考えると、任天堂ってすごいね。。株をかおうかしらと思ってしまった。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。