スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽天お買いものマラソンにて、買おうと思っているもの

明日から、楽天お買いものマラソンまたもや始まりますね!!!

買おうと思っているものを備忘録がてらまとめました。

私の場合、楽天のマラソンに合わせて、買い物を集中させておりまして、毎月買い物リスト(というか買い物かごに放り込んでいる)を作っています。

それを見直して、優先順位の高いものから買い物していくという感じです。

大抵、10個超えてます・・・。売り切れ等もありますので、10店舗+αでいどむかんじですね。

しかし、今月は、珍しく楽天トラベルを使って旅行することもあり、ポンカンでのポイントアップものぞめますので我が家にしては高額買い物をしたいとおもいます。
(でもとはいっても、まあ優先順位が優先。。。)




1店舗目
ねいみーです。(次男用)お名前すたんぷです。
いろいろ楽天から出てますが、我が家はねいみーを愛用。

うまくいけば、今月中に保育園が決まるハズです・・。
決まらなければ、育休のばすかもしれませんが。。。
決まったら、怒涛の(?)名前付けが始まりますので、購入します。

長男は、ねいみーのスタンプパッドは愛用してたのですが、セット買いはしていないのですよね。なので、箱もなかったん
で、ついでに箱つきセットにします。
この小さいほうの箱で2人分入るそうです。
どうせなんで、小学生まで使えるセットを購入です。


ついでに、長男のハンコを立てておく(箱の中で)スタンドも。



補充インクもついでに・・。





2.離乳食用野菜パウダー


とうとう、今月から離乳食はじめます。
初期のごっくん期は野菜は裏ごしが必要ですが、そんな面倒なことやりません!!!

これを頼りにする予定。
お湯で解くだけで、野菜のとろとろが作れます。

すでに、ほうれんそう、にんじん、かぼちゃは購入済みですので、
とうもろこし、ブロッコリー、さつまいも
を買います。




3.もち吉の福袋
初売りにて購入した坂角があっというまになくなりました・・
(ステラおばさんなどの洋菓子はまだ残ってます。)
我が家ってお煎餅好きだったのですね・・。しらなかった・・・。
したがって、次はもち吉で・・。

近所に店舗はあるのですが、福袋は売り切れたのですよねー。。
楽天はまだ残ってるようなので、購入します。お買いものマラソンまで残ってますように・・。



すごいデカい袋で届くようですね・・・まあ、この袋も、保育園のシーツ等持ち帰りに使えんこともなさげ・・。

こちらを同梱すると送料無料になるそうですので、こちらも。





4.爽快ドラッグでいろいろ
某通販雑誌を見てたら、すごく便利そうなキッチンマットが載ってまして・・。
吸着式で薄いので、ずれにくくて掃除も楽なんだとか。

調べたら楽天にもありました。(最近このパターン多い・・)
楽天で買ったら特価になってたりポイントアップしてたりするので、良いですよね。。
よく利用する爽快ドラッグさんにもあったので、ついでにいろいろ購入予定です。






5.スタッキングマガジンラック

これも、通販雑誌からほしくなったもの・・。
楽天のほうが安かったので、こちらで購入予定です・・。



25センチ程度のマガジンラックが4つきます。
これの何がよいのかというと、積み重ねられるんです。。
簡易的に本棚が作れます。

息子用の絵本も増えてきたので収まりきらないものは段ボールに入れてたりするので、本棚をもう一つ欲しくなったのですが、次男もいるし、今後どのようなレイアウトになるか決まっていないのに買うのは危険だなと思いまして・・。
これを使えば、2×2でもいいですし、自由に棚が作れますね。

あと、私も、ダイニングテーブルで作業をすることが多いのですが、私のチョイ置きようにもほしくなりました。
よければ、あともう1セット買おうかなと思ってます。




6.ヘアアイロン

これも某通販雑誌からヒントを得たもの・・。

アイロンシールの名前付け専用のミニコテアイロンが売ってたんですよね。
しかも、そのアイロンヘアアイロンとしても使えるとのこと。

確かに、これまで、名前付けのたびに、いちいちアイロンだしてくるのめんどくさかったのでほしくなったんですが、
よく考えると、
普通の安いヘアアイロンでも名前付けできるんじゃ??
と思いまして・・。

ヘアアイロンとしてではなく、名前付け用に買います。
ためしにやってみますが、ダメそうなら、ヘアアイロンとして使います・・。
楽天で、温度調節ができそうなのがこちらだったので、こちらにします。
200度だけのものとかあったけど、温度高すぎると大丈夫なんかな?という気もしたので。


うーん、でも、これだと、開閉ロックがついていないようですね・・。
もうちょっと探します。。。


たぶん、その2に続きます・・・


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。