スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

毎月20日にウェルシアでTポイントを使うとかなりおトク・・

普段、街歩きのんびりしていないのですが、育児休業中なので、街中をのんびり歩いて、近所のスーパー等を散策する日々です。
こないだ、というかついさっき知った情報なんですが、すごくお得なのでびっくりしました・・。
絶対改悪されると思うので(これでは、やっていけないんじゃないかと心配になる・・)使いたい方はお早めに。

全国にあるのか、関東近郊だけなのか不明ですが、ウェルシアという薬局がありますよね。
そこで、20日にTポイントを200ポイント以上使うと、1.5倍の買い物ができるようです。

詳細はこちら。

つまりですよ。
200ポイントで300円分
1000ポイントで1500円分
2000ポイントだと3000円です。


大丈夫かよ・・ウェルシア・・。

いやね、Tポイントがウェルシアでしかたまらないとしたら、良いですけど、Tポイントなんかいたるところで貯められますからね・・。

といいつつ、これまで、私、Tポイントを軽くみてたので、400ポイントくらいしかたまっておらず、しかも仕組みがよくわかってなかったので、子どもの離乳食を270円ぶんくらい買って200ポイント捧げてきたけど。。
(ほんとは300円分かえたのに。)

ぶっちゃけ、これまでいろいろオムツのお買い得情報お伝えしてきましたが、ウェルシアでTポイント使って20日にオムツ買うのが一番得じゃないかという気がしてきた・・。


ということで、帰ってさっそくどうやったらTポイントためられるか調べました・・。

まあ、私が毎月デフォルトでやっている新生銀行のキャンペーンは当たり前ですけど、みなさんおなじみのハピタスでもTポイントためられそうですね。

※登録してない方は、こちらから、登録すると30ポイントもらえます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

直接では無理です。
まず、ハピタスのポイントを貯めます。
それから、ハピタスのポイントをPexに換えます。
Pexはこちら。http://pex.jp/

こちらでTポイントに交換できます。ただ、等価交換ではなく手数料として、50ポイント(Pex単位だと500ポイント)ほど引かれます。

これまで、ハピタスのポイントを住宅ローン繰り上げ返済に使うことを持ちネタ(?)にしてましたが、これからしばらく(少なくとも育児休業中は)ハピタスポイントの一部をPexに換えて、Tポイントに換えようかしらとも考えてしまいますね・・。
今月たまってたのはすでに住宅ローン返済に使ってしまいましたが・・。
(まだ記事にしてませんがすでに返済すんでます。)


あとは、ふるさと納税ですね。
千葉県市川市は、なんと1万寄付すると2000Tポイントもらえるそうな。。。
最初聞いたとき、1万で2000円なら割合わないかな・・ともおもったけど(いや、もらえるだけありがたいんですよ)これが、3千円分に使えるとなれば結構お得なんでは??



まあ、たぶん、同じこと考えてる人は多いだろうし、20日ってお客さん殺到するんでしょうね。20日のオムツの在庫をみてからですかね。。とりあえず、ちょっとだけ、Tポイントに交換してみようかなと思います。



応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

Re: Z会入会に関して

上でコメントいただいた方へ

> 4月から子供が保育園に入園することになり、この度Z会に入会しようと思うのですが、もしよろしければ紹介制度でお友達になって頂く事は可能でしょうか?

ありがとうございます。私も紹介特典をいただけるので、ありがたいです。
メールアドレスにて、メールをお送りしました。(gmailです。)
よろしくお願いいたします。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。