スポンサーサイト


送料負担のみでフォトブックが作れる、nohana試してみました。

年末ごろに、病院だか美容院だかでオトク情報がのってる雑誌を読んでいるとき、nohanaというサイトがあるのを知りました。

結構流行っているそうです。
http://nohana.jp/

何ができるのかというと、毎月1回、送料負担のみでフォトブックが1冊作れます。
(今月までは、150円ですが、来月から216円に値上がり)
追加で作るとなると500円程度かかりますが、それでも、私がよく頼んでる、楽天写真館の半額クーポンより安い。

アンドロイドやiosのアプリがあります。
端末の中にある写真をアップロードしてフォトブックが作れます。

年末に情報しったくせに、ずっと忘れてたので、今年になって挑戦してみました。

どうやら月末はかなりサーバーが混むらしく写真のアップも重いそうですが、月初だったこともありスムーズ。
写真のアップロードを済ませた後は、30分くらいで無事フォトブック注文できました。

とどいたフォトブック表紙のバックも真っ白だし、楽天写真館などにくらべると画質は落ちるけど料金のわりにはなかなか良かったです。

毎月頼もうと思いました。
上記のとおり月初が良いと思うので、毎月定例行事にしたいと思います。

ただ、フォトブックの題名の初期値が「(頼んだ月)のフォトブック」となってしまいますので、そこだけは直す必要がありますね。



何が良いかって、ライフログを残すのに良いですよね。。


いろいろ、子供がかわいい!!と思った瞬間の写真をとるものの、デジタルデータのみがたまっていく一方だったりしますので。。我が家だけかな・・・。
それなら、月に一度見直して、フォトブックつくっとくのを定例行事にするのはいいかもと思いました。
フォトブックなら、見直す機会も増えそうだしね。

まあ、写真の現像でもいいんですけどね。。うちは、現像して、キレイにアルバムに貼ってたところ、はがすブームの長男にほとんどはがされたこともあり、恐ろしくて、しばらくは、写真プリントいいかなと思ってたりします。。

フォトブックも何冊かつくってますが、長男くらいの年齢(5歳)だと普通に見てくれますが、2歳ころのだと知らない間にはさみで切られてたり・・もしますが、まあ、修復も容易かと・。。。まあ、nohanaだと、費用も費用だし落ち込まなくて済むかも。

なお、たぶん、端末ごとに一冊作れるのだと思いますが、我が家はダンナと私はIDを共有しています。
お互いに、先月良かったベストショットをアップロードして、そこから厳選して、毎月1冊作ろうかなと思ってます。
アルバム作成作業は、スマホ(我が家はipod touch)でできますし、ネットワークつながるなら電車の中でもできると思いますし、時間のないママでも、かなり楽に作れますよね。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村





次男の離乳食に大活躍中です。
粉末のも使ってるのですが、粉末だと溶け残ることも多く、溶けたら溶けたで液体になってしまうので、適度なとろみがでないので・・。
これもまぜて、適度にとろみを出しています。
 大望 じゃがいもフレーク 120g

 大望 じゃがいもフレーク 120g
価格:648円(税込、送料別)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

