スポンサーサイト


都立動物園&水族館をぐるっと回ってマグカップもらいました。

1月初旬に、江戸東京たてもの園にジブリの展示を見に行ったのですが、そのとき、ぐるっとパスを買いました。

ぐるっとパス
http://www.rekibun.or.jp/grutto/
むむ。。今年度分の発売終わったのですね・・。

ぐるっとパス、我が家はよく使ってます。まあ、近隣に施設が多いので、心がけてれば、子供が喜ぶ施設まわれば十分元とれます。

で、駅で見かけた、このキャンペーン。
Visit ほっと Zoo 2015

スタンプラリーのようなもので、動物園水族園のスタンプと駅のスタンプをセットにして、2セットからクリアファイルやらマグカップやらもらえます。
3月8日までです。
おそらく、冬で来場者数減るので、このようなキャンペーンしてるのでしょうね。

これの制覇を目的に、週末は動物園水族園ばかり行ってました・・。
上野行った日は寒かった・・。おかげで人もあまりおらず、パンダもばっちり見えました。。

で、このたび、多摩動物園、井の頭動物園、上野動物園、葛西臨海水族園すべてまわってマグカップゲットきました。
結構かわいいし、しっかりしてるし、何より日本製!!
太っ腹ですね。。
ぐるっとパスで行ったおかげでほとんど自腹もなく(交通費のぞく)観覧できました。
5歳の息子にとっては、動物園や水族園はやっと楽しめるようになったかな。親よりもじっくり見て帰ってからも図鑑で確認してたりして感心します。

久々に4つまわったけど、一番いいのはやはり多摩動物園ですね。
井の頭動物園は家から近いので、庭のような感覚です。
動物園って感じじゃないかも。。散歩代わりに行って、リスとモルモットと戯れて帰ってくるという感じ・・。
多摩動物園もわりと我が家は行ってます。(ダンナは年パスも持ってます)


上野動物園は久々でしたが、なんか狭いところにいろいろ押し込められて、可愛そうになりました。

まあ、その分多摩動物園は広すぎて人間の移動が大変なんですけどね。。。
我が家は今日はこのポイント!と決めて一部しか回らないことにしてます。

葛西臨海水族園は値段の割に良いですよね。
息子はいま魚大ブームなので大喜びでした。マグロが病気でほとんどいなくなってるのが残念ですが・・。

品川と池袋の民間の水族館にも行きましたが、
「こんなに入場料高いのにこれだけ??」と正直思いました・・・。
あの入場料払うくらいなら、我が家は実家に帰省ついでに大阪の海遊館に行こうと思います。
500円ほど高いのに大違いです。

まあ、スタンプラリー目的にまわりましたが、楽しめてよかったです。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




ミシン届きました。こんなに操作が簡単なら早よ買っとけばよかったと思いました。
えらく進化してますね。。
下糸の処理も楽だし、昭和の時代に、家庭科の授業で習ったボビンケースとかどこ行ったんだよ!!!と思います・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

