スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

期間限定Tポイントをふるさと納税で消化!!

昨日のウエルシア祭り(いや、私の中だけの祭り・・)の前に、自分のTポイントの残高を確かめていたら、期間限定Tポイントが100Tポイントほどついているのを発見しました。

しかも、期限は3月1日まで。

期間限定Tポイントはロハコを含めたYahooサービスでしか使えないのです。

私は、ロハコはよく使うけど、たぶん3月1日までに使うことないしどうしようかなーと思ってた時、思いついたのがyahoo公金サービス。
http://koukin.yahoo.co.jp/

これも、Yahooの一味なのでもしや使えるのでは!!と試したところ、ばっちり使えました。


納税したのは、昨年はダンナの名義で納税した、山形県天童市。
昨年はさくらんぼをいただいたのですが、さくらんぼは残念ながら今年度の受け付けは終わっており、3月1日から新年度分を受け付けるそうなのと、あと、米がなくなりかけてたので、はえぬきとつや姫の5キロずつセットを頂くことにしました。

つや姫食べたことなかったのです・・。楽しみ。



山形県天童市といえば、1万円以上納税すると、(もしかすると山形県天童市のふるさと納税むちゃくちゃ人気あるらしいので2014年度で終了かもしれませんが)すきな文字を彫った将棋の駒の根付がもらえます。裏に左馬の彫刻あり。すでに長男の名前では、申し込んでましたが、今度は次男の名前で申込み。

こんな感じのストラップです。

この裏の馬というのが、干支を指すのか毎年なのか将棋の駒のことはよくわかんないのですが、次男は丁度午年なのもいいなあと思ってまして、来年度に別の字に変わったり終了したりするより、今年度のうちにもらっておきたかったのです。

せっかくなので、健康運がつくという緑の開運ストラップにしました。

まあ、とはいえ、保育園一年目、山ほど病気貰ってくるんでしょうけど・・少しでも手助けになればと神頼みです・・。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。