スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待ちに待った?無印良品週間はじまりました

個人的には待ちに待った、無印良品週間がはじまりました。
無印の10%オフ期間です。

私は、無印のポイントサービスのMUJIマイルというものもコツコツためてるのですが、このポイントの年度切り替えが2月末ていうのも、3月の無印週間はキリがいいんじゃないかと思ってます。
2月に頑張って?買い物しても、すぐ失効してしまいますけど、3月だと向こう一年貯められますからねー。。

まあ、個人的には、一番欲しかったのは、次男用の服の収納です。
どうせ買うなら、上の理由で3月まで待っておこうとずっと思ってたのですが、保育園準備で服がだいぶたまってきたので、
いい加減収納箪笥がほしくなりまして。。
無印良品週間まだー??とずっとおもってました。。

以前もご紹介しましたが、私は子供服の収納には、無印の
ポリプロピレンケース・引出式・深型 (V)約幅26×奥37×高17.5cm
を使ってます。

中々便利だと思います。服が増えるにしたがってわりと楽に追加できるのも良いですし、レイアウトの変更も便利。
家の中の小物や書類の収納等にも使ってたりします。


また、さらに、いろいろ、育児休業中で、家にいるので、使いにくい収納等目についてしまうのもあり、今回はデットスペース解消を目標にしたくなり、これもさらに追加して、買い足しました。
ポリプロピレン追加用ストッカー (V)約幅18×奥行40×高さ21cm
ポリプロピレン追加用ストッカー・浅型 (V)約幅18×奥行40×高さ11cm

ちなみに、この商品。
ストッカー自体は大きいせいか、大型配送料金がかかるのですが追加用ストッカーはかかりません。
(5千円以上配送料無料)
また、ストッカーがなくとも、追加用ストッカーを積み重ねて引出にすることは十分可能です。

梁のせいで、リビングにみょーな20センチほどの隙間があったので、そこにいろいろなもの押し込んでましたが、これが、すべて引出でうまりすっきり!!!(浅型&深型を組み合わせて5段ほどの引き出しを作りました。)

あと、こういう感じの食器棚を使ってますが、

この、ポットを置いている位置・・。
これが、使いづらくて・・。
うちはポットないし、電化製品も最小限のものしかないので・・。
炊飯器スペース?とも思ってたのですがこれもこんな低い位置に置くのはなあ・・と思ってまして、別の場所に置き、空いてました。
で、便利な位置が空いてるとついつい、いろんなもの置いちゃいまして、見栄えも悪いし、積み重ねておくと使い勝手も悪い。

なので、この部分も引出で埋めました。


無印良品週間がはじまった、金曜日に注文したので、日曜日の朝に届きました。
さっそくダンナにも手伝ってもらい、(この追加用ストッカーの積み重ねる際に上の天板を外すのが女子の力では難しい)
引出積み重ねました。


やっぱり使いやすいし、小物も探しやすくなったしべんりー!!

ここも埋めたい!!というところがまだまだあるので、さらに再注文して、また週末作業予定です!!



これを読んでさらに開眼?しております。。


この本多さんは私は足元にも及ばないような無印収納オタクのようですね・・・。
こんな使い方あったんだー!!!と勉強になります。

あ、私は電子書籍で買いました。
再度読み直して、今回の無印良品週間で買うべきものはないか再チェックします。


うーん、、、無印良品のいいカモですね。。


まあ、同じような商品が100均で手に入ったりもするのですが、やっぱり無印のは使いやすいんですよねー。。
これもよく使ってます。。同じようなかごなら100均にもあるんですけどね。
ポリプロピレンメイクボックス・1/2 (V)約150×220×86mm

カチッと積み重ねられることも好きですし、規格が変わらないので、買い足しも容易だし。
ネットで大きさ調べられるのもいいです。


あと、サイズ設定もすてき!!
上記にご紹介した引出。どちらも奥行40センチほどなのですが、このサイズが、システムキッチン等の奥行にも
ぴったり合うのです。

押入れ収納ケースとかも使ってるのですが、日本の住居のサイズ感に合わせてうまく作ってるなーといつもうならされます。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。