スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Ponta お試し引換券の出力しすぎに注意・・

最近、ブロ友さんの間で流行りだしたように思われる、Pontaのお試し引換券。

実はわたくし、かなり以前(5年くらいは前?)から、ヘビーユーザーでして・・
証拠記事⇒今日のもらいもの(ローソンより)

以前は、ほんとうに還元率が高かったのです。ヘタすりゃ、5,6倍の価値のあるポイント利用ができたのですが、最近はせいぜい、2,3倍にとどまり、個人的にも飽きてきたので使わなくなってたのですが、ブロ友さんの記事をよみ再びやってみたくなりとりあえずロッピーでスキャンしたところ・・

まさかの読み込み不可能

もしかして、このローソンが悪いんでは?と思い、別のローソンでもためしたところ同じ事象・・。
うーん、これはカードの問題だな・・と判断してググってみたところ、この記事が見つかりました。

経年劣化にともなうPontaカードの不具合について

たぶん、わざわざ出してきてるので、よくある事象なんでしょうね。

とりあえず、上記によると、「ポンタカスタマーセンター」に平日昼間に電話しろとのことなので、育休中に再発行の手続きはやっておかねば!!と電話してみました。

しかし、どうやら、私のは、JMBローソンPontaカードVisaだったので、ポンタカスタマーセンターでは受け付けてくれないらしい・・。
「セゾン インフォーメーションセンター ローソンデスク」というところが対象らしい・・。

で、そこに、電話したところ、あらかた説明したうえ、「磁気不良ですね・・」ということになったのですが、
「今、担当者不在?なので、こちらから改めて電話します。もし何度かかけても出られないようでしたら、申し訳ありませんが、改めて明日お電話ください。」とのこと。
え?このお姉さんが再発行手続きやってくれないの?

時間的に保育園のお迎え時間とかぶるので無理そうだなー・・と思ってたのですが、案の定1回目の電話は出られず・・。
なんとなく、もう一回かかってくるのか!?、と不信に思ったので、着電の番号に直接かけました。

大阪06の番号だったのですが、なかなかつながらない・・。
電話代もったいないなああ・・まあ、お試し引換券でこれまでお世話になったのでこれくらい仕方ないのか・・。
と思いつつ待つと5分くらいでやっとつながる。
(あ、オンフックで電話してます・・受話器なんか握ってないですよ5分も。)
で、無事再発行してもらえることになりました。

ということで、再発行は、一週間から十日で届くそうなので、しばらく待ちます・・。

ということなんで、みなさんも、ロッピーのPonta読み込ませすぎには注意してくださいね!!!
私のようにやりすぎる人もいないか・・・。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村



前回のマラソンにて、4600円にて購入し、無事発送までおわりました。
今回も、2015年04月26日18時00分~2015年04月26日19時59分でタイムセールで4600円で出てるようです。
宅配クリーニングって試してみたかったのですよね。便利そうで。


まだ、仕上がりはみてないので、何とも言えないのですが、このパックには結構入ります。
ダウンジャケットやダウンコートは3着までという制限はありますが、ほかはある程度なんでも(カシミヤアンゴラも)10着までOKっぽいです。
私と主人の冬物はあらかた詰められました。
主人の100%カシミヤのコートは近所の店に持って行ったところ、これだけで、3000円もとられたそう。
私もアンゴラのコートがあるのですが、結構とられたと思います。これらもつめました。
大きさは布団が入るんじゃないかというような大きい袋です。これで、キレイにして8月まで預かってもらえるならありがたい。クローゼットがすっきりしました。
2年に一回くらいは、使ってみようかなと思います。(カシミヤ等はブラシかけとけば毎年はいらんかなと思ったりする。。)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。