スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私がこれまで使ってた、データ専用の格安SIM

前回スマホに乗り換える・・という話をしましたが、それまでは、外でデータ通信する場合は、
3G専用のモバイルルーターにデータ通信用格安SIMを突っ込んで、通信してました。

それを始めた当初の様子はこちら


まあ、メール受信やお遊び程度なら、LTEじゃなくてもいいかなと思ってたし、LTE対応だとルーターが1万以上と一気に値上がりするからというのが3G専用の理由です・・。

ちなみに私が使ってた3G対応のモバイルルーターはこちら。


単体は売り切れっぽく、私が買った白はもうないみたい。上のものは単体じゃないけど、OCNモバイルの通信セットがついてるので、初めての人には良心的な価格カモ。(だいたい、SIM契約するのに3000円くらいかかるけど、それがかからない)

で、最初、一番格安SIMではメジャーなビックカメラのビックSIMに契約してたのですが、ちょっと間違えて(料金が余計にかかる)SMS対応SIMにしてしまってたので、SIM交換してもらうなら別の会社にしようと思って別会社を探して契約しました。

ビックSIMはこちらね。
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/service/bicsim/index.jsp?link=service

ビックカメラにも売ってるし、(店員さんが説明もしてくれるんでは?)割と初心者には優しいSIMだと思います。

楽天のビックカメラ店にも売ってるね。




前置き長くなりましたが、これが、今回の話題です。

楽天モバイルが軌道に乗りそうなら、今月で解約するんだけど、結構いい会社だし、使い方によっては非常によいと思うのでご紹介。ちょっとマイナーなのですが・・あまり雑誌等の特集記事でも宣伝されてないですよね。

それは、BBエキサイトモバイルLTEです。
http://bb.excite.co.jp/lte/docomo/

私はSIM一枚コースでやってます。

格安SIMの会社はいろいろあるんですけど、かなり定評があるIIJ系(つまりBICシムとほとんど変わらない)でありながら、一番最低料金が安い。(最低プランのデータ量が少ない)
余ったデータ量が次月に繰り越せる。
コースの契約が毎月切り替えられる。
という点で、こちらを選びました。

こちらは何と高速通信0Gコースからあるんですよね。
高速通信があるプランも1Gコースの750円からあります。
私は、育休中で出歩かず、それほど使わなかったりしたので、(500Mくらいの月も多かった)
1Gコースを契約し、大幅に余ったら翌月0Gコースを使ったりしてました。

あと、SIM3枚プランもあります。ご家族でデータ通信分け合えることもできるのもいい。このプランも格安。

ただ、こちらの難点はイマイチ説明が少ないところですかね。
見ていただくとお分かりになると思いますが、ホームページも簡素・・。
SIM自体も一枚説明がついた紙とSIMのみが送られてきたのみだし、情報も少ないし、初心者にはわかりづらいかも。
私も、結構2ちゃんねる等で調べてたりしました。。
格安SIMの扱いに慣れてる方は、特に問題ないかも。
私もBICシムからこちらに乗り換えたからわかったという事項もあったので。。

あと、こちら、なんと契約するとハピタスでポイントももらえます・・
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

(ほかの格安SIMってこういうのあるのかしら??)
今なら260ポイントもらえるみたいですね。。「excite」で検索してみてください。

てなことで、BB exciteわりとお勧めです。
音声通話SIMはまだプランが無いのですが、こちらが音声通話始めたら、楽天モバイルから乗り換えるかも知れません。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。