スポンサーサイト


ベビータウンポイントで図書カードゲット!! 「節約・貯金・株・マネー日記(64)」

赤ちゃんむけのポイントサービスっていろいろあるようですが、
(パンパース、グーンなどもあったような・・)
うちは、ベビータウンにひとまとめしてました。

ベビータウンは、和光堂(ミルク、離乳食)、ムーニー、ベルメゾンで提携しており
相互でポイントが貯められます。

今回850ポイントばかりたまったので800ポイントの図書カード2000円
分と交換しました

もう、あかちゃんグッズはあまり買わないし、これで、ちまちま貯めるのは
(パッケージなどについてるポイントシールを台紙に貼るのは)
卒業予定。
ミルクもフォローアップはそれほど飲まさないで卒業してしまい、
まだ2缶もあまってる。。

今、パンを作ったりシチューを作ったり、プリンを作ったりするときに投入してます・・
ほかに使い道ないですかね


まあ、ムーニーは使わなくもないけど、高いので・・
和光堂は使うけど、1パック1ポイント程度のレトルト離乳食に利用する程度
なので・・

ムーニーは、高くてあまり使わなかった私ですが
(主に、トイザラスや、イオンのPVを利用)
和光堂とベルメゾンでちまちまためたポイントで、今回の図書カード2000円分と、
散髪用のマントを手に入れることができましたのでなかなか良かったのでは。

あと、和光堂独自でこれに関連してやってる「わこちゃんカフェ」には
入ったほうがお得。
これで、確か妊娠8カ月になると出産前プレゼントがもれなくもらえ、
出産後は出産報告すると、出産祝い(これは毎月100人)がもらえました。
里帰りやらなんやらで出産報告する人がいないのか、見事当選して、
離乳食のセットをもらって、かなりよかったです。

あと、毎年、ベビー向けのコンサートを夏にやっていて、わこちゃんカフェに
入っていると応募できます。
たぶん、離乳食の宣伝のためなので、3,4カ月の赤ちゃんが当たりやすく
なっているのだと思うのですが、うちも一昨年見事当選しました!
しかしその年はインフルエンザが猛威をふるいイベント自体中止
昨年も応募したけど当たらなかったなあ・・。
まあ、懲りずに今年も応募します。


離乳食にBF使うのは賛否両論あるのでしょうけど、私は、一部つかって
おりました。

よく、初期には、スプーン1さじから・・とありますよね。
アレルギーがでるかの検査の為だと思うのですが。
あんなときにBFはやっぱり便利です。
鍋一杯作って、1さじでも受け入れられなかったら悲しすぎるので・・

とりあえず、こういうのを一キューブずつ使ってあげていました。
これで食べられるのがわかると、味噌汁などに実際の野菜を(味噌投入前)入れ、
出汁で煮込み、それをつぶしてあげていました。
(今考えると懐かしい・・)


【5か月頃から幼児期まで】和光堂 はじめての離乳食 裏ごしとうもろこし 1.7g


和光堂 はじめての離乳食 裏ごしおさかな 3個入り 5か月頃から
和光堂 はじめての離乳食 裏ごしかぼちゃ 3個入り 5か月頃から


うちの子は、わりと、食に関しては意欲があったのか、すんなりもりもり
食べるようになったのですが、外出時に利用していたのが、これ。
スプーン付きで大変便利。

  ●レトルトトレー●《和光堂》栄養マルシェ 鯛ごはん弁当 NM33 80g×2★お出かけに便利なスプーン付
  ●レトルトトレー●《和光堂》栄養マルシェ 洋風ハンバーグランチ NM64 80g×1、90g×1★お出かけに便利なスプーン付


というわけで、和光堂さまさまな我が家の育児なのでした。。

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村


子育てスタイルに参加中♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

