スポンサーサイト


親なるもの断崖 kindleで読みました

注)どうやら、現在kindle版は廃刊になっているようです・・。すみません。

親なるもの断崖というマンガご存知でしょうか?

スマホやネットみてたら、バナー広告がやたらとあがってきて、「醜女(しこめ)の女郎が誕生した」
などというショッキングなフレーズとともに、なんか深刻そうなマンガのコマがあがってきてるあれです。

まんが王国というケータイキャリアが運営してるマンガ雑誌レンタルサイトのバナーだったみたいですね。

で、そこで、無料で100ページくらい読めるらしく、読んだのですが、続きが読みたくなり・・。

しかし、このサイト月額会員にならないと続きのマンガ読めないらしく、しかも、ケータイ3大キャリア(ドコモ、au、ソフトバンク)の会員じゃないと読めないらしい。。
(ケータイのオプションという感じなのかな・・)

つまり、楽天モバイルという格安スマホに移行した私は除外されるサービスでして・・。

まあ、紙の書籍も当然売ってるんだろーな??と思って探したのですが、なんと廃刊
5月当時に探してた時は、たぶんまんが王国でしか読めなかったのです。

これほど、格安スマホへの転向を後悔したことはありません。


で、何とかして読もう・・と毎日のように、「親なるもの断崖」と検索してたのですが、
何と下記のようなニュースを発見。
話題沸騰作品!曽根富美子著「親なるもの 断崖」新装版7/10に刊行決定!

楽天ブックスやアマゾンで予約できるようです。
なので、楽天ブックスで、さっそく予約。




アマゾンはこちら。



7月10日発売・・てことで楽しみに待ちつつ、待ちきれず、いつものように気になるので、「親なるもの 断崖」とググってたら、ある日気になる文言を発見
「kindleでいますぐダウンロードできます」

へ???kindle化されてたの??

どうやら、私の目はかなり節穴だったらしい・・。
6月1日くらいにkindle化されたらしいです・・。

で、さっそく楽天ブックスの予約キャンセルして、kindleで購入しました。

kindleなのですぐ読みましたが、いやー・・すごいマンガだなと思いました。
特に女性の皆様は一度読むことをお勧めします。なんで、こんなにすごいマンガ廃刊になってたんだろう??

北海道の室蘭の遊郭が舞台の話です。貧しい東北の農村から4人の少女がつれてこられ、その人生が描かれているわけですが、
たった100年くらい前の日本はこんなのだったのか・・と。。
女性の性についても切り込んで書かれていますので、衝撃をうけました。
同時に今は幸せだなあと思いました。
ワーママ稼業で両立もうまくいかず、いつもバタバタで疲れるし、つらいこともありますが、当時の女性に比べたら、こんな悩み、なんてことないですね。。
自分の子供が持てて、かつ、自分で育てられるだけずーっと幸せなのかもしれません。


応援ぽちお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

わわわ、私もこのマンガのバナー何度も見ました。
気になるわぁ~、でもクリックしたら負けな気がする。。。
と思ってスルーしてたんですが、そんな面白いんですか。
私も読んでみます!
ナイルパーチも面白そうですね。

Re: No title

さむさん。こんにちは。コメントありがとうございます。

> わわわ、私もこのマンガのバナー何度も見ました。
> 気になるわぁ~、でもクリックしたら負けな気がする。。。
> と思ってスルーしてたんですが、そんな面白いんですか。
> 私も読んでみます!
> ナイルパーチも面白そうですね。

負けじゃないですよー。。ぜひクリックしてください。
ナイルパーチも購入したので、さっさと読みたいのですが、怖すぎて睡眠不足になるのが怖くて?まだ読んでません・・。
夏休みになりそうです・・。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: 『親なるもの 断崖』に関しまして

> はじめまして。おとこうめと申します。
> 『親なるもの断崖』を読みたくて、私もkindleで検索したのですがヒットしません。amazonに問い合わせても、無いと言われました(泣)kindle版で上記の作品を購入されたという、ささぱんだ様のブログを拝見しまして、是非詳細を伺いたくご連絡いたしました。


kindle版ってなくなってるのですね!!すみません。
私自身はkindleで読んでいるのですが、出版が停止されたのかもしれません。

新装版というのが出てるみたいですよ。(これは紙ですが。)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

